BOOK INFOMATION

単行本 『 片付けられない女魂 』 は、Amazonマーケットプレイスで購入できます。
片付けられない女魂     Amazon
(扶桑社 / 全503頁 / 書き下ろしアリ)

部屋のゴミをせっせと捨て始めてからというもの、家庭ゴミ収集日の前日が楽しくて楽しくてしょーがない。
もちろん、前の日にせっせとゴミを集めても、翌朝起きたら時間がなくて、マンションのコンテナまで捨てに行けなかった、なんてことはしょっちゅうある。
でも、それでも、「捨てられなかったよぉ・・・・」なんて凹むこともなく、「まあ次(のゴミの日)に捨てりゃあいいか」と、呑気に考えられている。

自分にダメ出しをするのにはもう飽きた。
自分に言い訳することも疲れちゃった。

「お部屋をキレイにするブログ」のカナさん がコメント欄に書いてくれたように、自分で自分にご褒美をあげながら、自分で自分を誉めながら、ゆっくりと、でも着実に片付けられればそれでいいのだ。


・・・・と、バカボンのパパ風に言い切ってみたけど、あたしの部屋は果たして着実に片付いているのだろうか?





片付け開始前日。



いやー。何度見てもヒドイ。
こんなに落ち込む画像はなかなかない。
ちなみに。
テレビの画面に映っているのは、オーラの泉の国分太一。 ←どーでもいい。



10日目。


右側の山頂にあった掛け布団を畳んで専用の袋に入れた。
大量のダンボールを束ねた。
ゴミ袋6個分、何かを捨てた。



15日目。


コタツと布団とCDラジカセを捨てた。
シーツの色が変わった。



20日目。


シーツの色が元に戻った。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ここ数日の部屋の変化が地味すぎるのは、「網戸を張り替えるつもりが父親とビールを飲んで酔っ払ったあげく爆睡してしまった事件」のせいではない。
って、事件名、やたら長いし。
いやそれ以前に、「事件」じゃないし。


はい。
片付けが遅々として進まない原因はコレです。





出土品




えっと。えっと。
部屋右手の山から発掘した38本のビデオテープの中身を精査しております。
そして。
残しておきたい映像を見つけては、せっせとDVDにコピってみたりしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
明らかに、優先順位を間違えてる自覚はあります。
かろうじて。ですが、あるにはあります。


人気blogRanking  ←試験前になるとマンガを読みたくなるのと似てる!