BOOK INFOMATION

単行本 『 片付けられない女魂 』 は、Amazonマーケットプレイスで購入できます。
片付けられない女魂     Amazon
(扶桑社 / 全503頁 / 書き下ろしアリ)

よもや彼に先を越されるとは!
心の友だと思ってたのにぃー!
思ってたのにぃー!



片付けられない男が大掃除、部屋がキレイになる
 
「片付けられない男」が大掃除をするとのことで、取材に行ってきた。一人では手が足りないため、男性の友人3名が助っ人として来てくれた.......... ≪続きを読む≫



ほぅほぅ。
部屋を片付けるのに、助っ人を3人頼んだのか。
すげー。
あたしは友達に今の自分の部屋を見せる勇気ないよー。
うわ。
ゴミの山からエロ本が出てきてるじゃん!
山を崩すと、自分でも思いもよらないモノが出てくるんだよねー。
わかるわかるー。


・・・・と、感心したりほくそえんだりしながら呑気にこの記事を読み進めていたのだが、ある1枚の写真についたキャプションを見て、暫し絶句した。
そのキャプションとは。



「 45リットルのゴミ袋9個にゴミびっしり! 」




・・・・・・・・・・・・・え?
な、な、なんですと?
た、た、たったの9個ぽっち?





な ん で ! な ん で、 な ん で !
(アクション付きで読んでください)





あたしなんか片付け始めてから昨日までに、45リットルのゴミ袋 16個 分もゴミを捨ててるんだよ。
その他に粗大ゴミも捨ててるんだよ。
助っ人も呼ばずにひとりでやってもこれだけのゴミが出たんだよ。
なのに。
ちーっとも片付いてないよ。




な ん で ! な ん で 、な ん で !
(更に大ぶりのアクション付きで読んでください)





・・・・と、焦ってはみたものの、冷静になって考えてみると。
あたしはもう、こういう一夜漬け風味な片付けが出来なくなってしまっている。
なぜなら。
この1ヶ月であたしは、自分の気持ちが乗った時に自分のペースで、ゆっくりとゆったりと、少しずつモノを捨てるというのが性に合ってることが判ってしまったから。
ブログを始めて、片付け始めて、少しずつではあるけれど、「モノを捨てる」「片付ける」ということが、生活の一部になりつつあ・・・・・・



布団の左側
(日に日にモノが増えている布団の左側)



・・・・・・・・・・・・・・・・・い、いや、なんでもないです。
人気blogRanking  ← ちょっと!ちょっと、ちょっと!