BOOK INFOMATION

単行本 『 片付けられない女魂 』 は、Amazonマーケットプレイスで購入できます。
片付けられない女魂     Amazon
(扶桑社 / 全503頁 / 書き下ろしアリ)

昨日から始まった、フジ・月9の「のだめカンタービレ」。
あたしはゴールデンタイムのテレビ番組をリビングで夏目父と観ることが多いので、昨日も2人で見てたんだけど。
・・・・・・・・って。
い、今、上の文章を書きながら、「自分の部屋にテレビがあるにも関わらず、いい歳して父親と2人で月9を観るのは如何なものか?」と自問自答してしまったけどっ、そこを突っ込むと話が逸れそうなので今回は忘れることにして・・・・と。


主人公の「のだめ」こと野田恵は、汚部屋に住んでいる。
「のだめ」の部屋は、それはそれは見事な汚れっぷりで、キッチンにある鍋の中には1年前に作ったホワイトシチューが真っ黒になってトグロを巻いてるわ、洗濯物の靴下にキノコが生えてるわ、部屋の中で大量のハエが飛び交ってるわ、ベランダもゴミで溢れてるわ、そのゴミから変な液体と大量の虫が湧いてるわ、とにかく、ものすごぉーーーい汚部屋に描かれてる。

質は違えど「足の踏み場がない」という意味で、のだめの部屋の散らかりっぷりはあたしの部屋と大差ない。
でも、あたしは家に生ゴミを放置することがないので、生ゴミのある汚部屋を見るとしばしば、「あたしの部屋の方がマシ♪」なんていう大きな勘違いしてしまうことがあるのだ。
昨夜も「のだめ」を見ながらやっぱり勘違いしまくっちゃって、「うははは!イクラごはんにカビ生えてるし!っていうか、生ゴミはマズイよねー」なんつって、鼻くその分際で鼻くそを笑いながら、それはそれは呑気に見てしまっていた。(お食事中の方、下品な表現ですみません)



見終わってから暫し夏目父と、
「キャスト、豪華なのか豪華じゃないのかイマイチわかんね」とか、「俺、サエコの声、結構嫌いじゃないな」とか、「豊原ってヒト、ちょい太った?」とかアレコレ話してるうちに、「「のだめカンタービレ」に出ている俳優で、他のドラマでも見たことがあるけど、あたしも夏目父も名前を知らない人」の名前は何だ?みたいな話になったので、2人でフジのHPを見てみたんだけど。

「人物相関図」の主人公・「のだめ」の人物紹介を見て、夏目父が突如大笑いした。
で、あたしは軽く・・・・、いや、結構なショックを受けた・・・・。




野田恵(21)
上野樹里


桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の学生。通称のだめ。奇声を発したり、部屋にゴミを溜めるなど、数多くの奇行癖 を持つトラブルメーカー。根は優しいが、気まぐれで自由奔放な楽天家でもある。音楽を一度耳で聴けばそのとおりに弾けてしまうという天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むのが苦手。本能の赴くままに奏でられるその超絶的な演奏は、作曲者の意思を無視して暴走することもしばしば。趣味はアニメ鑑賞など。福岡出身。




「あははははは!部屋にゴミを溜めるのは「奇行」なんだってよ!」



・・・・・・・・・・・・・・と、とーちゃん・・・・。
奇行癖のある娘でごめんね。
そして、とーちゃん。




(テレビの中のオダギリジョーにまで馬鹿にされてる気が・・・)



遅々として片付けが進まなくて、なんとなく、ごめん。
でもあたしきっと、片付けるからね。
ちゃんときっちり片付けるからね。

・・・・いつになるか皆目見当がつかないけど。(甚だアヤシイ)


のだめカンタービレの世界(入門編) 【楽天市場】楽天ブックス

今なら完全送料無料キャンペーン中!
【予約】 のだめカンタービレ 1~16巻セット




人気blogRanking たまに10位以内に入ってたりすることもあって
狂喜乱舞しております!
引き続き 応援ポチっ!を何卒よろしくお願いいたします!