BOOK INFOMATION

単行本 『 片付けられない女魂 』 は、Amazonマーケットプレイスで購入できます。
片付けられない女魂     Amazon
(扶桑社 / 全503頁 / 書き下ろしアリ)

ちまちまと雑誌の整理をしている。
ここの数年は雑誌をほとんど買ってないから、部屋にあるのはほとんどが2年以上前のもので、ファッション誌、コスメ雑誌、音楽雑誌、女性週刊誌など、種類は豊富。
量も豊富。
で、当然の如く、捨てる前にパラパラと読み返しちゃってるんだけど。

月刊誌や週刊誌は新しい情報が載っていてこそ価値があるわけで、時間が経って読み返してみてもそれは「昔を知る」程度のオモシロさしかなく、当時は読みたい記事があって買ったんだろうに、今では、当時自分がどの記事に魅力を感じて買ったのか?皆目見当がつかなかったりする。
その中で最も、理解できないわ、笑えるわ、笑えないわ、やっぱり笑えるわだったのが、徳間書店から発売されたものの1年半くらいで廃刊になった、『Attiva(アッティーバ)』という女性向け雑誌の「2004年5・6月合併号」なるもの。


よもや自分がこんな雑誌を買っていただなんて思いも寄らなかったから、不意打ちを食らって絶句した。
で、大笑いした。


さて。
前フリはこのへんにしましょっか。
えっと。
あたしが溜め込んでいた雑誌の中で最も「何を目当てに買ったのか判らなかった雑誌」、『Attiva 2004年5・6月合併号』の表紙はコレでぇーす。



















(そろそろ出ますよ?)



















(心してご覧くださいね)




























(物の山ナメで撮ってみました)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






何 を 考 え て た ん だ ぃ ?
(自問自答)




表紙から想像がつくように、この「捨てる女になる」っていう企画は巻頭特集。
かなりのページを割いてるし、今になって読み返してみると結構いいことが書いてあったりする。
「捨てる」と言っても「物」だけじゃなく、

 ・不要なモノを見極めて捨てる
 ・面倒な人間関係を捨てる
 ・私をダメにする男を捨てる
 ・こころの苦しみを捨てる
 ・「今までの自分」を捨てる

・・・・と項目分けされていて、どれもこれもがウンウン頷けることばかりだ。
今ならば。
でも、これを買った時のあたしは確実に、この巻頭特集を読んでいない。
いや、読んだのかもしれないけど、これを読んで身につまされたり自分のダメっぷりを再認識したり、「よし!あたしも捨てる女になろう!」とは、絶対に思っていない。

2年半前の自分が何を考え、何をしていたのか?をはっきり覚えてるわけではないけれど、「思いつきで行動を始め、勢いをつけすぎて力尽きて頓挫する」のが常なあたしの性格からすれば、もしも2年半前にこの「捨てる女になる」の特集記事に心を動かされていたなら、にわかに思い立ち、がむしゃらに片付けて始めて、片付けることに1度挫折しているハズなのだ。
でも、第1回目のエントリーにも書いたけど、あたしはここ10年ただの一度も「片付けよう」と思ったことがない。
「片付けよう」と思ったことがないんだから、片付けに挫折したこともない。
つまり、あたしがこの雑誌を買ったのは、巻頭特集とは別の記事に惹かれて、ということになる。



それって、どの記事だ?



視点を「捨てる女になる」から外して雑誌をペラペラめくってみた。
【徳間書店】attiva5・6月合併号 紹介ページ
(さあ、みなさんも考えてみてください)

表紙の田丸麻紀目当て?
ないない。これは絶対無い。
じゃあ、ペ・ヨンジュン?
いやいや、今も昔も韓流スターは興味ないし。
便秘解消とか?
んなワケないよ。超快便だもん。
なんだろー、なんだろー、なんだろぉー。気になるぅー。

・・・・と、考えなくてもいいことを考えること十数分。
改めて表紙をまじまじと眺めていたら「あっっっ!」と声が出た。





あ あ こ れ だ 、 絶 対 こ れ だ 、 間 違 い ね ぇ
(あ!五・七・五だ! ←どうでもいい)





カロリーオフストッキング コットン着圧ダイヤ柄ハイソックス ブラック 履きながらスリムダウン!!!カロリーオフ コットン着圧ハイソックス ☆3点まで送料105円☆【メール便OK】カロリーオフ ストッキング 段階式着圧パンスト -416kc... ☆3点まで送料105円☆【メール便OK】カロリーオフ ストッキング あったかシェイプサポートパ... 『カロリーオフ ライトコットン 着圧ハイソックス』





付録だ、付録。
付録についてきた、「カロリーオフストッキング」が目当てだったんだ、あたし。
【楽天市場】 キーワード「カロリーオフストッキング」検索結果を見る

ああ、なーんか記憶が蘇ってきたぞぉー。
そうだ、そうだ、そうだ。
確か、カロリーオフストッキングが発売される前だったんだ。
穿いて歩くだけでカロリーの消費量が上がるっていう触れ込みで、それまで穿いてたアホみたいに高いサポートストッキングを止めてコレに替えようかな?っていう話を女友達として、それで試しに買ってみたんだったー。
うんうん、思い出したぞー。
それにしてもこのストッキング、効果のほどはどうだったんだろ?
・・・・って、まあいいか。
あー、スッキリしたぁー。
なーんでこんなもんを買ったのかが判ってスッキリしたぁーーーーー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・って!
付録目当てで雑誌を買うなんて、お前は小さい子か!
まあ買ったら買ったでいいよ!
でもせっかくこんな雑誌を買ったっつーのにどこ見てんだよ!
巻頭特集見て、部屋片付けりゃいいじゃん!
そのほうがずっと痩せるっつーの!
ダイエットできて部屋が片付いて一石二鳥だっつーの!
もぉーーーーー!
あほーーーーー!

あ た し の ド あ ほ ぉ ー ー ー ー ー !




その後、「捨てる女になる」の特集ページを何度も何度も読み返し、何度も頷いて、中身を頭に叩き込んでから 『 Attiva 』 を捨てた。
そして引き続き、部屋のいたるところにある雑誌を集め始めたのだが、作業再開からほどなくして、見慣れないピンクの包みを見つけた。








(お目当ての付録、未開封の状態で発見・・・・・・)




はっはっはっ・・・・穿いてみなかったのかよっ!!!!


っていうか!


持ってるだけじゃ痩せねぇんだよっ、このドアホっ!




人気blogRanking 現在カテゴリ別ランキング9位です。
引き続き 応援ポチっ!をよろしくお願いいたします!