BOOK INFOMATION

単行本 『 片付けられない女魂 』 は、Amazonマーケットプレイスで購入できます。
片付けられない女魂     Amazon
(扶桑社 / 全503頁 / 書き下ろしアリ)

大雪崩発生 → 大雪崩撤去宣言 の続きです。



午前0時が過ぎた。
いよいよ2晩放置した雪崩を撤去する時がやってきた。
前日仕事で徹夜だった夏目父は爆睡中。
本来夜型であるハズの猫も無防備な姿で爆睡中。
静まり返る夏目家で汚部屋に潜む30代の独身女は、「部屋の布団で眠りたい」一心で雪崩の撤去に着手した。



雪崩が起きた洋服の山は、いったいいつ頃から山だったんだろう。
恐ろしいことに、纏まった洋服を畳むのは10年ぶりくらいだ。
でも、「畳み方がわかんなぁーい」なんてこともなく、座った場所に近いものから黙々と畳む。畳む。畳む。・・・・ハズだったのだが。








ああ、そういえば昔、スクエアカットのが流行ったことあったなー。
これ畳んだところでもう着ないだろうから捨てよーっと。
っていうかこれ、どこの服なんだろー?






「SHIPS」かぁ。  SHIPS公式ページ
そういえば昔、「SHIPS」で洋服買いまくってたことあった!
ん?あれっていつ頃だっけ?
今井美樹が流行ってた頃だから15年とか?下手すると20年前?


 


うわ!
これ1990年!?
って、16年前じゃん!
古っ!



・・・・・・・てな具合にいちいち脱線するもんだから、捗りやしない。
でも、続けていればいつかは畳み終わるハズ。
服についた埃や猫毛をガムテで丁寧に取り除きつつ、テレビを見たり、脱線したりしながらも、ゆっくりゆっくり畳み続けた。


本腰を入れたのは畳み始めてから1時間くらい経った頃だった。(遅っ)
本腰を入れたきっかけは。







テレビが見づらくなってきたから。



それに、畳んで積み重ねた服がグラついてきた。
せっかく畳んだのにまた雪崩っちゃいそうだった。
畳んだ服の中に、二度と再び着なさそうなのが入っていないか?をもう一度見直し、とりあえずダンボールに入れた。
うーん。
このあたりが「片付け下手のお片付け」だよなあ・・・・。
二度手間、三度手間は当たり前、みたいな。
ひじょーに効率の悪いやり方をしてるなあ、と思った。
もしも自分が仕事でこんなやり方をしようものなら、あたしは自分自身にイラつくし、多分ヘコむ。
もしも他人がこんな仕事の進め方をしていたら、面と向かって怒りはしないけど、軽くイラっとするハズだ。
そして、もしもこれを 波平 がやろうものなら、波平の私物のノートパソコンを円盤投げの要領でビルの窓から300メートル先の空き地に投げ捨てたくなるくらい、イラっとするハズなのだ。(カルシウム、摂れ)





ふふっ。
(最近ほんと、自分で自分が可笑しい)




しょーがないんだ。
だってあたし、社会人歴は長いけど、お片付け歴は2ヶ月くらいだもん。
2ヶ月ってまだ、あかちゃんだもん。ばぶーばぶー。
2ヶ月を社会人にたとえるなら。
やっと社員食堂のおばちゃんに聞き返されないくらいの声で、「え、え、A定ください!」って言えるようになったところだもん。
うん。しょーがないんだ。



片付けの下手さ加減を直視して気持ちを萎えさせないよう、自分自身をなだめすかしながら作業を進める。
山の中から洋服を引っ張ってはガムテでゴミを取り除き、畳んでダンボールへ入れる。
・・・・を繰り返すこと3時間半!
ようやく全ての服を畳み終え・・・・・・たっ!



「 や っ た よ ! や っ た よ 、 と ー ち ゃ ん ! 」



と言いたくて、午前4時に爆睡中の夏目父を起こしたため、一悶着あったのは内緒、内緒。


ちなみに、黒いストッキング&タイツは、合計23足。
・・・・・どうやら今年は買わなくてもいいみたい☆



(100円SHOP臭漂うプラスチックのカゴに入れるも入りきらないの図)



そして、畳んだ服を入れたダンボールを、山があった場所に重ねる。





(何もかもが納まりきっていないの図)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
い、い、いいのいいの、いいのいいの。
だって。
洋服、全部畳んだもん!
いらない服、53枚も捨てたもん!




(45リットルのゴミ袋、いっぱいの服&下着)



やったぁ・・・・・。やっと寝れるぅ・・・・・。

と思いきや。
布団の上には最後に、こんなものがポツーンと残った。




















(黒いブラのパット×2、ピンクのパット×3











1 個 足 り ね ー し 。







世の男性諸君に告ぐ。

ブラジャーのカップ部分にはこんな詰め物が入ってたりするから
気をつけろ!





ブラジャーパッド  ふかふかの可愛いパット ブラパットスペア(犬印本舗)



人気blogRanking カテゴリ別Rankingは8位あたりです。
今日も 応援ぽちっ!をお願いします!