BOOK INFOMATION

単行本 『 片付けられない女魂 』 は、Amazonマーケットプレイスで購入できます。
片付けられない女魂     Amazon
(扶桑社 / 全503頁 / 書き下ろしアリ)

あたしは



汚部屋に住んでいるくせに



汚部屋に住んでいるくせに



汚 部 屋 に 住 ん で い る く せ に っ !



コスメが大好きで、ボディケアグッズも含めて、良さそうなものがあればとりあえず買って使ってみる生活を社会人になってからずぅーっと送ってきた。
3ヶ月ほど前も、「アンジェリーナ・ジョリーになれたらいいな☆」なんつう妄想を抱いて、資生堂・インテグレートのメイク用品を買い揃えたのだが、その直後に部屋を片付け始め、「部屋がある程度片付くまでは必要最低限のモノしか買わない」と心に決めたので、インテグレート以来、化粧品を全く買っていなかった。
あたしの記憶によると、丸3ヶ月もの間、化粧品を1つも買わなかったのは、社会人になってから初めてのことだ。 ←これはこれで大分オカシイ。




ポイント最大7倍!35%OFFつやの中にダイヤモンドのような輝き資生堂 マキアージュ  ダイヤモ... 資生堂インテグレートグラマラスルージュ


賛否両論はあるだろうけど、あたしは資生堂のリップメイク製品が好き。
何故なら、ピエヌ(もうないけど)もマキアージュもインテグレートも、いわゆるダイヤル式のグロスを出しているから。
スティックの下の部分をカチカチと回すと先端からグロスがジワーっと出てくるこのダイヤル式のグロスは、チップ式のものより出すのも塗るのもラクチンなので、面倒くさがりにはもってこいのアイテムなのだ。
それにひきかえ、ペンシルグロスはどーしてああもメンドウなんだろう。



インテグレート:ペンシルグロス RS291  ☆3点まで送料105円☆10%OFF!!【メール便OK】 資生堂 インテグレート ペンシルグロス  ポイント最大3倍!くっきり整ったフォルムを印象付けたい資生堂 【インテグレート】 ペンシル...



そもそも。
資生堂に限ったことではもちろんなく、こーゆーペンシル型のモノって、単体で使い続けることができないのが気にいらない。
シャープナーがないとダメってところが気に入らない。
資生堂 シャープナーN 231
気に入らなくても買っちゃうんだけど、でもやっぱり気に入らない。(シツコイ)
だってさ。






こうやって削るでしょ?
これだけだって面倒くさいのにさ。






シャープナーの刃の部分にこんもりと、削れたグロスが溜まるでしょ?
これがどーにもこーにも厄介。
グロスが溜まっているところが刃の部分なだけに、ティッシュで拭き取るにも気をつけないと危ない。

「メンドクセ」。

今まで、ペンシル型のグロスやアイカラーを削るたびに、そう思っていた。
でもね。
なーんか最近、変わってきた。



「面倒くさい」のは変わりないのだが、拭き取るときにふと、「もったいない」と思ってしまうのだ。


未だに月に何万円も飲み代に費やし、ほんの3ヶ月前まではコスメもポンポン買いまくり、使いかけのグロスがたまれば躊躇せず捨ててたくせに、なんでこの、削れたグロスを「もったいない」と思ってしまうのかが、自分自身、不思議で不思議でしょーがない。


グロスを買うのがイヤなのかもしれない。
モノが増えるのがイヤなのかもしれない。
それが「もったいない」と思うようになった理由なのかは自分でも判らないけど、とにかくあたしの中で何かが変わったことだけは確かだ。
これがいいことなのか悪いことなのかすら判らないけど。



で、今朝。
いつものようにリビングで化粧をしていた。
会社で化粧直しをする時に困らないように、いつものようにペンシルグロスを削った。
そして刃にはいつものように削れたグロスが溜まった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり。





も っ た い な い 。





シャープナーの刃に溜まったグロスを見つめてまた思った。
もったいない。もったいない。

も、もったいないから・・・・・























べ、べ、紅筆で取ってそのまま塗ったんですけどもー。
これを夏目父に目撃され、あっさり言われた。





「武田久美子はそーゆーことしないと思うよ」





プレシャスKumikoボディ  武田久美子という生き方  くみこの掟  武田久美子のつくり方



・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あたし、武田久美子嬢を崇拝してるんですけどね。
あの。
ほんとーに武田久美子嬢はこんなことしないんでしょーか。
というか。
世の中の女性は、こーゆーことしないんでしょーか。
これを「もったいない」と思うあたしは、ケチなんでしょーかっ?
(全体的に真顔で訊いてます)

人気blogRanking インテリア・雑貨ランキングへ カテゴリ別Rankingは7位あたりです。
今日も 応援ぽちっ!をお願いします!