BOOK INFOMATION

単行本 『 片付けられない女魂 』 は、Amazonマーケットプレイスで購入できます。
片付けられない女魂     Amazon
(扶桑社 / 全503頁 / 書き下ろしアリ)

携帯の方はこちらからどうぞ。




夕べ、仕事を終えて駅まで歩きながらipodを、ディスプレイを見ずにいじっていたら、思いがけず懐かしい曲が流れてきた。






で。
この曲を聴くと必ず一緒に思い出してしまう、切ない出来事をやっぱり思い出してしまったので、沈みそうな気持ちを持ち上げるべく。









雀 荘 に 入 っ た 。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ。
意味わかんないですか?
そうでしょそうでしょ。
あたしだって、わかんねーもん。

で。
そういう気分で行くとまあ、8割くらいの確率で負けるわけで。
そんなあたしに、哀れみなのか同情なのか、同卓していたオジサンが何故かくれた『ウコンの力』を握り締めて雀荘を出、コンビニに寄って日中買い忘れていたスポニチを買って家に帰り、リビングのテーブルにそれらを、ちょっとタメイキをつきながら置いた。




(これが、三十路な独身女の正しい持ち物ですよ☆)



すると、夏目父が言った。






「 お か え り 、 オ ッ サ ン 」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






オ ッ サ ン っ て 言 う ヤ ツ が オ ッ サ ン な ん だ ぞ 。






というわけで。
いや、何が「というわけ」なのか判んないけど、こんなオッサン風味で三十路で独身な片付けられない女が書いている、虫と埃とカエルと花輪くんが登場するブログを公共の電波で紹介するという暴挙に出ようという方が、またいらっしゃいます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い、い、いいんスかね。



ああ、そういえば。
番組制作担当の方から頂いた最初のメールのタイトルに入っていたテレビ局の名前を見て、何の根拠もなく、でも脊髄反射くらいの速さで、



「 『 な ん で も 鑑 定 団 』 だ っ ! 」



って思ったんだった。
しかも。
これまた何の根拠もなく、「やばい!あのカエル、すげー値打ちモンだったんだ!」って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
テレビ局の名前を見ただけでここまで妄想できた自分がやけに可哀想に思えてきたけど、深く考えちゃダメだダメ。
あ、ちなみに。
あのカエルは結局、近所にある骨董品店の二代目店主に引き渡した。
でも二代目はアレを店頭には置かず、家の縁側に置いておいたらしい。
ところが。
二代目のお母さんから、「縁側に出るたびに、飛び上がるほど驚くからどこか別の場所に置け!」というクレームが付いたので渋々店頭に置いたところ、置いたその日に買い手がつき、しかも10,000円で売れたそうだ。



ぼ っ た く り や が っ た な 、 二 代 目 。



・・・・と、話は逸れまくりましたが、暴挙の話に戻ると。

最初は、『 Yahoo! Internet Guide  』のソフトバンククリエイティブ社
次は、『 BLOG@GIRLS 』のBS-i 社。
そして。
次に暴挙に出たのは。



テレビ東京。



毎週金曜日、深夜1時30分から放送されている、『うぇぶたま』という番組で、このブログのことが紹介されます。



放送予定は以下の通りです。



テレビ東京 2007年03月02日(金) 25時30分~
NKT (日本海テレビ) 2007年04月09日(月) 26時01分~
TVQ
(ティー・ヴィー・キュー九州放送)
2007年03月19日(月) 24時53分~
FCT (福島中央テレビ) 2007年03月15日(水) 24時56分~
KNB (北日本放送) 2007年03月29日(木) 25時55分~
TVA (テレビ愛知) 2007年04月04日(水) 24時58分~



放送日はあくまで予定なので、急遽変更になる場合があります。
なので。
「見逃したくない!」という方は、



毎 週 見 れ ば い い と 思 い ま す ☆



ちなみに。
あたしの住む街では放送がありませんので、見られる地域の方は是非見て、感想を教えて頂けると嬉しいです!



いやあ、それにしても。
あたしのブログがこんなキレイな人に見られたかもしれないなんて・・・・。




(う、美しすぎる・・・・)





す げ ー 恥 ず か し い ん で す け ど 。



あ、でも。
この方たちに見られるのは、









な ん か 平 気 。





人気ブログランキング
 な、何度でも書きますが、インテリア・雑貨ブログのランキングです。