BOOK INFOMATION

単行本 『 片付けられない女魂 』 は、Amazonマーケットプレイスで購入できます。
片付けられない女魂     Amazon
(扶桑社 / 全503頁 / 書き下ろしアリ)

「一気にぐわーっと片付けたら、3日と経たないうちに息切れしそう」と思いつつも、4畳半の部屋(別名:バブル部屋。命名:あきゅーぴーさん)にある服の山を捨てる作業が面白くて止められない。
古めかしい服をじっくり見ているうちに、「捨てる基準」は全くなくなり、パイプベッドの上に山と積まれていた衣類を躊躇することなくゴミ袋へ入れられるようになっていた。



一番多かったのは、やっぱり『 COMME des GARCONS 』の服で、レディース・メンズ問わず、いつまで経ってもわんさか出てくる。
初日に捨てたのは41着、2日目に捨てたのは43着。
合計84着。

欲しくて欲しくて、留年してまで買った服だけどサヨウナラ。
おいくら万円分なのか考えたくもないから、考えないでサヨウナラ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







3 0 0 万 は 裕 に 超 え て る な ・ ・ ・ ・ 。






最後のギャルソンは、ザックリしたVネックセーター。






あんまり着なかったのに色褪せたなあ。
これ、背中にドカーンとロゴが入ってるのが気に入ってたんだよなぁ。

・・・・と、その、当時気に入っていたロゴを見てみた。
で。
今更ながら驚いた。












1989年って何年だ?
(答え:1989年)



たとえ数えるほどしか着てなくても、それが何万円したものであろうとも、「充分に元は取った」と思うべき年数が経っていることに、あたしはようやく気づいた。

となれば!
後は捨てまくるのみ!

鼻歌を歌いながらパイプベッドの上にある服をドンドン捨てまくっていると、やがて服の下から大量のバッグが現れ始めた。
しかし、どれもこれも劣化が激しいので、これまた何の未練もなくジャンジャンゴミ袋へ突っ込んでいく。




(今見ると、黒×金って成金チック)


(ハゲハゲ)




(TOKIO KUMAGAI のバッグは全部で8個あった)


(ロゴ、元は真っ白だったはず)



・・・・と、ここまでは脳内麻薬が出ているかのような捨てっぷりだったのだが、バッグ類を捨て終わった頃から、調子が狂い始めた。






ブラのパットくらいなら驚かない。
ゴミ袋に投げいれりゃ終わりだ。






これだって買った記憶もなけりゃ使った記憶もないけれど、せっかくだからこれから鍛えて、22キロのプリンタにも負けない強靭な肉体を作ればいい。
で。
いっそのこと、『 PRIDE 男祭り 』にでも出てしまえばいい。
だいじょうぶ。
あたしオッサンだから出られる出られるー。(ヤケ)

しかし、だ。
これはどうやって捨てりゃあいいんだ?




(未使用のカセットコンロ用ガス×2本)



つーか。
我が家にはカセットコンロがないのに、どーしてガスがあるんだよ。
とりあえずこれは、しかるべき場所に問い合わせて捨て方を訊くことにして先へ進む。
が、すぐに手が止まった。






うーーーん、うーーーーん、ううーーーーん。
いくらあたしがモノグサだからって、まさか部屋で用・・・・(自主規制)・・・・はないし、かと言ってトイレットペーパーをティッシュ代わりに使う習慣はなかったハズ。
でもこれ、明らかに使ってるよなあ・・・・。
とりあえず、10年以上も埃にまみれていたトイレットペーパーは、トイレに置いて床掃除に使うことにした。

・・・・・ぉ。
今度は日本酒発見!






「高いお酒ではなさそうだなっ。でもいくら位のお酒かなっ?」と、アルコールを見た途端テンションが上がり、急いで8畳の部屋に行き、ネットで検索する。






「こんなもんかー。でもなんかラベルが違うなぁ・・・・」と思いながら4畳半に戻り、何とはなしに日本酒の瓶をクルっと回すと。






「なるほどなるほどー。2009年3月製造なのねー」とは、いくらあたしがアホでも思わなかった。
平成9年3月製造かよ・・・・。
丸10年前じゃん・・・・。








あ と で チ ビ っ と 呑 ん で み る か ・ ・ ・ ・ 。
(まて)








・・・・と、ここでまた、1枚のポロシャツを発見した。
「なんだよう。まだあったのかよう」と思いながらあたしはそれを持ち上げた。
そして。
少しだけ驚いた。
なぜなら。












(これから先には虫画像が載っています。自己責任でご覧ください。)
































カ ナ ブ ン の 亡 骸 付 き だ っ た か ら 。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










ポ イ っ 。















日曜日に出た4袋の他に、この日だけで新たに5袋分のゴミが出た。






つまり、4畳半からはここ数日で合計、45リットル×9袋のゴミが出たことになるのだが。











まだまだ汚ベッドなのはどーしてだろー。
(答え:元が酷すぎたから)






でも。
勢いさえつけば捨てられることが判ったし、何よりスッキリした。
そして、ほんの少しだけど、先が見えてきたような気もする。
しかしそれと同時に、新たな悩み事もできた。
それは。












コ イ ツ の 処 遇 。









(45リットルのゴミ袋には入らないくらいバカデカい)










ただいま、「夏目父の部屋にそぉーっと置いてみたい欲」と葛藤中。





人気ブログランキング
 いろんな方にポチ!っと押して頂けていることが、ブログ更新と片付けの励みになってます。