BOOK INFOMATION

単行本 『 片付けられない女魂 』 は、Amazonマーケットプレイスで購入できます。
片付けられない女魂     Amazon
(扶桑社 / 全503頁 / 書き下ろしアリ)




(8月1日早朝4時51分、ゲラチェック終了)



このブログが本になることは以前書きましたが、いよいよ発売日をお知らせできる日がやってきました。



もったいつけても何なのでとっとと書きましょう。そうしましょう。







2007年9月7日、扶桑社より発売予定です。







あたしがブログを始めたのは2006年9月6日なので、開設1周年を迎えた直後に単行本が発売されるっつうことになります。

・・・・くぅぅぅぅ。
ブログを始めた頃は、自分のへなちょこブログが本になるだなんてこと、もちろん想像すらしてなかったし、それどころか、片付けを続けられるとも思ってなかったよなぁ・・・・。
よく続いたなぁ・・・・。
つうか。



いつになったら片付け終わるんだ?
(お前が知らなきゃ誰も知らねえって)



単行本発売までの約1ヶ月間、やるべきことはまだまだありますが、無駄に気負うことなく、全ての作業をとことん楽しみたいと思います。

本に関する詳しいことは発表できる時期がきたら随時ブログ上でお知らせしていく予定ですが、今の段階で書けることをちょっと挙げると。
まず。



本は縦書きです。



これが決まったのは4ヶ月前。
テレビ東京の会議室で、書籍化の初回打ち合わせをしていた時でした。

参加者全員の手には過去に発売された様々なブログ本があり、各々が、手にしたブログ本をパラパラとめくりながら「汚部屋ブログ本がどんな形になるのか?」をイメージしようとしていた矢先、多分その場でただひとり、リアルなイメージが出来ていたであろう扶桑社の編集者・田中さんが、アッサリと、でもキッパリと言ったのでした。



「縦書きにしようと思ってるんですよね」



い、いやあ・・・・、この時の驚きっつったらなかったなあ・・・・。
本をパラパラめくってた手ぇ、止まったもの。
あたしだけじゃなく、全員の手が一斉に止まったもの。
で。
一瞬の間があった後で、みんなが一斉に田中さんのこと見たもの。
「へ?」ってな顔で、一斉に見ちゃったもの。
多分、全員がアホ面で。(失礼な!)
少なくともあたしはアホ面で。

しかしながらこの提案は、本好きの端くれとしては嬉しい限り。
ゲラを手にして一番嬉しかったのは、自分が書いた文章が縦書きになっているということでした。



その他、現段階でお知らせできることと言えば。



今までブログでは一切触れていなかったことを、本に書きます。



書きます。
まだひとっつも書いてませんが。

というわけで。
ブログを読んだことがある人もそうでない人も、どちらの人も楽しめる本にすべく、日々頑張っています。





田 中 さ ん が 。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あ、あ、あたしは発売までの1ヶ月、今までと何ら変わることなく、ゆるーく片付けを続けていきたいと思ってます。



あ、そうだ。



お前も本に載っちゃうっぽいよ。











で も 、 表 紙 じ ゃ な い か ら 。 絶 対 に 。







人気ブログランキング
 うぉーーーーーん!カナさーーーーーーん!(嬉し泣き)




【2007/08/02 17:40 追々々記】
どんだけ追記すりゃあ気が済むんだ、あたし。
コメント欄で身内バレなどを心配して頂いちゃってますが、心配ないのでどうか心配しないで下さい。
バレたなら、それぞれに本を3冊くらいづつ買ってもらうまでです。
大勢に影響ありません。

【2007/08/02 17:04 追々記】
人気ブログランキングへのリンクの不具合等、無事復旧しております。
重ねて言いますが、汚部屋ブログだから追い出されたというわけではありません。
というか。
もしもそういう理由で追い出される時は、青ポットさんも一緒のハズですから。

【2007/08/02 16:02 追記】
現在、人気ブログランキングへの投票が出来なくなっており、クリックすると「無効なリンクコード」というページが表示されます。
また、インテリア・雑貨カテゴリからも存在が消えています
一瞬、「とうとうアレか?汚部屋ブログは排除か?」とも思ったんですが、どうやらそうではなさそうです。
現在、対処方法を運営サポートに問い合わせ中です。復旧まで今暫くお待ちください。