BOOK INFOMATION

単行本 『 片付けられない女魂 』 は、Amazonマーケットプレイスで購入できます。
片付けられない女魂     Amazon
(扶桑社 / 全503頁 / 書き下ろしアリ)



た、ただいまっ!
またこんな時間になっちゃったよう。
・・・・って、あれ?自堕落番長、ひとりかぃ?
そうだそうだ、自堕落番長、聞いてくれよう。
また番長のマブダチにあたしの酒、呑まれちゃったんだよう。






ああ、これも確かに酒だよ。
美味しいんだけど呑み易すぎて、1晩で1ケースは呑めちゃうんだよ。(実話)
すげー不経済なのさ。
あ、ところで番長。
あたしが昨日買ってきた、チータラ知らないかぃ?
・・・・そ、そうか。
やっぱり番長のマブダチが食いやがったのか。
いや、食っていいんだけどね。
今晩のあたしのツマミがないっつうだけだから。
それにほら、ツマミがなくったってあたし、酒呑めるから。



塩とかチューブのワサビとか、













トップバリューのダシ入り味噌とか











柚子胡椒があれば酒呑めるからいいの。






え?グラス?
いいよ、缶のままで。







(かんぱーい)



しかしさあ、番長ー。
今年はいろいろあったよねー。
番長、今年の夏、死にそうになったしね。
あの時はマジで焦ったなあ。
病院代、すげえかかったけど、元気になってくれて良かったよ。
あ、そうだ、番長。
あたしね、今年の秋に本を出したんだよ。



番長のマブダチには内緒だよ。えへへ。



つーか。













い つ ま で 寝 た フ リ し て ん だ よ 、自 堕 落 番 長 。



#今宵は延々呑みながら、コメント返しをする予定です。





人気ブログランキング
 わーい!すげー賑わってるー!


テレビ番組に関する募集と告知がひとつずつ。
まずは、募集から。

テレビ番組の出演者探しや番組に必要な情報収集をしている株式会社ニューズクリエイトさんとご縁があり、このブログで出演者探しのお手伝いをさせて頂くことになりました。
で、いきなりですが。



掃除・収納・片付けが苦手な人を探しています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
え、ええ。
「このブログで募集せずにどこで募集するんじゃー!」くらいのお話しです。


● 募集内容 ●

ニューズクリエイト社のサイトにあるように、「収納や掃除のプロの手を借りたい!」という方はもちろんのこと、

 ・片付けてるけど掃除までは手が回らない
 ・部屋の中に、どうしても片付けられないスペースがある
 ・片付けられないことで悩んでいる
 ・掃除も収納も片付けもしない主義ですが何か?

等など、掃除や収納や片付けが不得手、かつ、お家の様子やインタビューの模様を撮影をさせて下さる方を探しています。(顔出し等は応相談)

応募して頂いた情報を基にニューズクリエイト社で検討し、ご本人と電話やメール等で打合せをした後に出演して貰うかどうかが決まりますが、実際に出演して頂いた方には謝礼が有ります☆

その模様は、民放TV局の報道番組内の特集として来年放送予定で、VTR収録も年が明けてからになる予定です。



● 応募方法 ●

・掃除・収納・片付けブログを開設していない方
 ニューズクリエイト社サイト内の応募フォームからご応募ください。

・掃除・収納・片付けブログを開設している方
 ニューズクリエイト社サイト内の応募フォームから応募するか、夏目宛に以下のようなメールを送信してください。

  メールタイトル:TV出演希望
  メール本文:HN、ブログのURLのみ #個人情報は書かないで下さい
  送信先メールアドレス:natsume_mm@mail.goo.ne.jp
  メール応募締切:2007年12月25日(火曜日)午前10時


尚、夏目宛メールで応募して頂いた場合のみ、夏目が応募者のブログを熟読した後、概要や秀逸記事を纏めた推薦文のようなものを添えて、ニューズクリエイトの担当者に送信する形となります。



何 し ろ 3 連 休 、 ヒ マ な ん で 。
(片付けは?)



応募して頂いた方へは、後日、ニューズクリエイトの担当者から連絡がありますが、応募者多数の場合は連絡が年明けになる可能性もありますので、気長にお待ち頂けると幸いです。

念のため書き添えると。
夏目宛メールでご応募頂いたからといって、あたしが幾ばくかの報酬を貰えるとかいうオイシイ話ではありません。
が。
たくさん応募があれば、



クリスマスに独りで居ても寂しくないような気がします。



というわけで、ご協力頂ける方の応募をお待ちしております!



= = = = = = = = = = = = = = =



次に、告知を。



先日あたしの汚部屋に二人目の男がやってきた。
彼の名は、カメ吉。もちろん仮名。






マナブ(師走でも薄着)に続き20代半ばの男子が部屋に来るというのにあたしがしたことといえば、テレビの前に散らばっていた物をあるべき場所に収め、布団を畳んだだけ。
またもや掃除機すらかけず、それどころか、結び癖のついたボサボサ頭で、最後に洗ったのがいつなのか?記憶にすらないヨレヨレのジーンズを履き、毛玉だらけのセーターを着て、初対面の男を部屋に招きいれたのだった。




(これが精一杯)



前回で懲りたあたしは、カメラが回ってる間は「メンドクセ」と言わないようにしたものの、カメラが止まった途端、きた。



「・・・・メンドクセ」
「え?」
「喋るのメンドクさくなった」
「えっ?」
「なんかすげえメンドクセ」
「勘弁してくださいよー。撮影始めてまだ10分も経ってないですよー」



その後はずっとカメ吉に、「あとちょっとです!」「これが終わったらイップクしていいですから!」「もう1カットだけ!」と励まされ続けたのだが、30分を過ぎるとあたしの集中力は完全に途切れ、取材内容とは全く関係の無い雑談をしたり、麻雀への愛を熱く語ったり、ここには到底書けないし、もちろん放送にものせられない毒を吐きまくる始末。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





災 難 だ っ た ね 、 カ メ 吉 。
(すっかり他人事)



しかしながら、仕事熱心なカメ吉が頑張ってくれたおかげで、そんなあたしでも少しは、ブログを書きながら片付けることの良さや捨てることの難しさを真面目に語れたような気がする。
まあ、笑いのひとつもないけれど。
ありきたりな話ばかりだけど。
つうか。
全体的にローテンション風味だけど。



というわけで、この時の模様が連休中に放送されます。



2007年12月23日(日) 夜11時~

NHK総合テレビ

未来観測 つながるテレビ@ヒューマン



時間が合う方は是非見てみてください。




人気ブログランキング
 20時からの大忘年会は今のところ参加する気満々です!