• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

BOOK INFOMATION

単行本 『 片付けられない女魂 』 は、Amazonマーケットプレイスで購入できます。
片付けられない女魂     Amazon
(扶桑社 / 全503頁 / 書き下ろしアリ)



Amazonで単行本の予約受付中です!
  片付けられない女魂 (Amazon.co.jp 商品詳細ページへ)




そーなんです。



本日、ブログ開設2年目に突入しましたー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 (ひとり芝居開始)
あー、そこのキミ。キミだよ、キミ。
「いつまで片付けてんだよっ。つーか、いつになったら片付け再開記事書くんだよ」とか言わないの。思ってても言わないの。
 (ひとり芝居終了)



いやあそれにしても。
堪え性がなくて面倒くさがりでものぐさなあたしが、何をどう間違えたのかよりによって「片付け」というテーマでブログを始め、それを1年も続けることになろうとは思ってもみなかったなあ。
だってさあ、あたしがブログを始めた理由って・・・・、と!その前に。

えーっと。
ブログ開設1周年ということで、ちょっとイベントチックなことをしてみたいと思っております。
いつの日か是非ともやってみたいと思っていた、ブログならではの企画です。
その名も、



~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 (再び、ひとり芝居開始)
あー、そこのキミ。キミだよ、キミ。
「はあ?いまどきトラックバック祭りだぁ?なんだよそのショボイ企画。つーか、俺になんかくれるんじゃねーのかよ」とか言わないの。思ってても言わないの。
 (ひとり芝居終了)



ブログにはトラックバックという機能があります。
ちなみにWikipedia「トラックバック」を検索してみると、



一般的にトラックバックとは、他人のブログの記事の内容を引用・参照した時、あるいは他人のブログの記事が自身のブログの記事と関連性のある話題を書いている場合などに、自身のブログの記事が引用・参照した事や関連性がある事を通知する目的で行なわれるものである。
 


とあります。
が。
今までこの機能を使ったことがない、という人も多いんじゃないでしょうか。
かくいうあたしもトラックバック機能は、「ヒメカツオブシムシネタを書いたらソッコーで虫博士(冬眠中)のブログにトラックバックを飛ばす」、という嫌がらせ的な使い方をする場合がほとんどです。
「でも、せっかくブログを書いてるんだもの、1回くらいその「トラックバック」っつー機能を使って遊んでみたいじゃないのー」と思ったわけです。



この企画はいたってシンプル。
単純に、ご自身でブログを書いて、当ブログにトラックバックを飛ばすだけです。
文中に当ブログへのリンクを貼ってくれたら嬉しいけれど、貼らなくても全然問題ありません。
ただし、お題があります。
お題に沿った記事からのトラックバックのみを受け付けることにします。(承認制です)
で、そのお題ですが。



「ブログを始めた理由」 です。



「片付け始めた理由」でも「掃除を始めた理由」でもなく、「ブログを始めた理由」ね。
「理由?「なんとなく」かなあ。ブログって流行ってるみたいだし?」っていう人もいるでしょうし、「好きなアーティストのファンと交流したくて」という人もいるでしょう。「つまんないブログばっか読んでるうちに「俺のほうが面白くかけるんじゃね?」って思ったんで」とか、「旦那の愚痴なんて、友達に言えなくてー」とか、「ぶっちゃけ、金が欲しくて」とかいう理由の人もいるでしょう。
エログ以外の日本語で書かれているものであれば、どんなテーマのブログでも構いませんし、改めて書かずとも、昔書いた記事からトラックバックを飛ばすっていうのも全然アリです。
いずれにしても。
綺麗事ではなく、本音を教えて貰えれば嬉しいです。

で、トラックバックを飛ばして頂くとどうなるかというと。
普段なら、左側にある「 TRACK BACK 」という欄にじゃんじゃんリンクが作成されるだけなんですが、今回はそれとは別に、この記事最下部にも、「トラックバック祭り参加者一覧」として随時リンクを貼らせて頂きます。
で。
あたしが夜な夜なリンク先に飛んで、読んで楽しむ、と。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 (三度、ひとり芝居開始)
あー、そこのキミ。キミだよ、キミ。
「なんだよ!結局お前が楽しいだけかよ!」とか言わないの。気づいちゃっても言わないの。ね?
 (ひとり芝居終了)


まあ、ここにトラックバックを飛ばしたところで、いつもよりほんの少しアクセス数が増えるとか、そんな程度の変化しかないかもしれませんが、でも、もしかするとステキな出会いが待ってるかもしれません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!



だ、男性からのトラックバックもお待ちしております。



さてと。
地味ぃーな企画を長々と発表したところで、話をだいぶ元に戻すと。
そうだ。
まさか、自分がこのブログを1年も続けることになるとは思ってもみなかったなあ、って話の続きだ。



以前、日本経済新聞から取材を受けた時、「どうしてこういったテーマのブログを書こうと思ったんですか?」と訊かれた。
どういう言葉だったのかはハッキリ覚えていないけど、「会社の人や親しい友人にさえも、「汚部屋に住んでいる」「片付けられない」という、自分のダメな部分を見せずに暮らしているので、結果的に「嘘をついている」みたいな気持ちになって、それが心のどこかで気に掛かっていたのかも」みたいなことを答えたように思う。
もちろんこれは嘘じゃないんだけど、でもこれは、「ブログのテーマを「汚部屋」にした理由」であって、あたしがブログを始めた理由ではない。
じゃああたしがブログを始めた理由は何かと言うと、だ。



単純に、文章を書きたいだけだった。
面白くも何ともない理由だけど、これが、「私がブログを始めた理由」だ。



文章が持つ力はあたしにとって偉大で、たとえば、日常での小さな発見やクスっと笑える程度の些細な出来事を文章にすると、不思議なことにそれらは、「すげー面白かった出来事」に変わる。
たとえば、ほんのちょっとイラついた出来事を文字にすると、数分前まではイラっとしていたハズなのに、何故だかそれが、「ちょっと面白かった出来事」に変わり、イライラが消えてなくなる。
文章を書いているうちに、物の見方が変わってくるせいだと思う。
だからあたしにとって文章を書くということは、誰にも迷惑をかけずに出来る最も簡単な気分転換の方法だった。

かといって、過度のストレスを抱えていたかというとそうでもないし、人に相談できるような悩みがあったわけでもない。
そんなんじゃなく、ほんの少しの、大人なら誰にでもあるような日々のイラつきや焦り。
それを一瞬で「無かったもの」に変える手っ取り早い方法としてあたしが選んだのが「ブログを書く」ということだった。

さて。
ブログを書こうと決めたはいいが、どんなことを書こう?
内に内にと篭る文章は書きたくないし書けないし、顔も見えない人相手に嘘をついたり見栄を張ったりはしたくない。
第一、そんなこと書いたって気分転換にはなりゃしないどころか、却って虚しくなっちゃう。
じゃあアレか?
いっそのこと、ダメな自分をさらけ出しちゃったほうが長続きする?
あ!



麻雀敗戦記ブログにすっか?
(あたしにとって最も書きやすいテーマ)



あー、ダメだ。
そんなブログ始めたら「負けてもネタになるし」とか思ってますます勝てなくなりそ。
じゃあ何だ?何をテーマに書いたらいいんだ?



・・・・と考えあぐねていた去年の夏、あたしの人生の転機とも言える出来事があり、それがきっかけで、「片付けてみようかな。片付けなくちゃな。でも片付けられるのかな?」と思うに至り、気分転換の意味も含めてこのブログを立ち上げた、というわけです。

ちなみにこの、「去年の夏、ブログを始める前に起きた、人生の転機とも言える出来事」が、来週末に発売される単行本用に書き下ろした話です。



た、単行本は、Amazonで絶賛予約受付中ですっ。

  片付けられない女魂



まあこんなカンジで、誰にでも大なり小なりの「ブログを始めた理由」があると思うので、気が向いた方は是非ともこの企画に参加してみて下さい。
期間は概ね1週間程度。
参加者リストは随時更新します。



この記事のトラックバックURL

http://katadukero.blog77.fc2.com/tb.php/117-de908540



というわけで、ブログを開設して丸1年。
気分転換のつもりで、「書くだけでいいの。満足なの」と思って始めたブログが縁で、多くの人に出会い、たくさんの刺激を受け、汚部屋にあったゴミも消え、本まで出ることになりました。
人生何が起こるかわかりません。
・・・・・・・・ま、まあ、これ以上の良いコトは何もないかもしれませんが、誰のためでもなく自分自身のために、ブログも片付けもゆっくり続けていこうと思っています。
2年目も、どうぞよろしく。


~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~ 参加者リスト

01.お部屋をキレイにするブログTB記事へ
02.** iroiro ** [ TB記事へ ]
03.おうち大好き専業主婦の毎日TB記事へ
04.団塊の食卓 こんなんたべましたTB記事へ
05.らくだホテルTB記事へ
06.こけまり日記TB記事へ
07.寝る 食べる 買う!TB記事へ
08.ひつじ屋的お片付け生活のススメTB記事へ
09.500えんのせかいTB記事へ
10.静寂な日々TB記事へ
11.めざせ!自己満足できる部屋・生活!!TB記事へ
12.ここに座って、ハイ、注目~。=回復編=TB記事へ
13.ゆるーい生活☆TB記事へ
14.いっちょ やってみっか!TB記事へ
15.お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪TB記事へ
16.♪シンプルに生きる♪TB記事へ
17.おしゃれ手紙TB記事へ
18.Debbyの日常 ~馬と戯言とダイエット~TB記事へ
19.なまけものの家TB記事へ
20.三十路まだおのよかった探しTB記事へ
21.HENRY頑張ってますね(`ε´)TB記事へ
22.甘党rirako.のダイエット日記TB記事へ
23.The・テキパキさんへの道TB記事へ
24.ズボラも大雑把も返上!
      綺麗好きと呼ばれる自分を目指したい!
TB記事へ
25.今日のごはんなあに?TB記事へ
26.頑張るマスTB記事へ
27.ざっくり、さっぱり。TB記事へ
28.そのまんまでいいよTB記事へ
29.四十路のぼやきTB記事へ
30.ズボラ兼業主婦がゆく!TB記事へ
31.最適化TB記事へ
32.シンプルへの道も一歩からTB記事へ
33.シンプルに暮らしたいTB記事へ
34.M++TB記事へ
35.甘 味 料TB記事へ
36.kumax special ~バツイチ三十路のつれづれ日記~TB記事へ
37.はい、三十路超です。TB記事へ
38.のんびりやさんのお片づけTB記事へ
39. 『同棲→結婚→ははへの道のり』TB記事へ
40.こんな私でも2児の母TB記事へ
41.夏椿館管理組合理事長日記TB記事へ
42.ヴィンテージ家具店オールドメゾンスタッフブログTB記事へ
43.ぺんぎんRoomTB記事へ
44.陽だまりTB記事へ
45.大切な時間TB記事へ
46.汚部屋からの脱出♪~風水*スピリチュアルでHappy Life~TB記事へ
47.捨ててスッキリ。キレイに暮らす。TB記事へ
48.平凡で幸せな毎日TB記事へ
49.utinoko@kotaroTB記事へ
50.だらりんLife改造計画TB記事へ
51.風水でちょっこっと金運アップ♪TB記事へ
52.ぐうたらご飯日記TB記事へ
53.片付けられない女のお片付け日記TB記事へ
54.!!!HAPPY HARRY HAPPY !!!TB記事へ
55.ノスタルジックな”ものづくり”TB記事へ
56.苗加+野村島=東野尻<砺波市<富山県TB記事へ
57.なんてったってTB記事へ
58.片付けられない女からの脱却TB記事へ
59.片付けられる女への道♪・゚☆.。.:*♪TB記事へ
60.りんぐのブログTB記事へ
61.お茶にしようかTB記事へ
62.ecozy ・・・TB記事へ
63.坊主のひとりごと…TB記事へ
64.びみょうなまいにちTB記事へ
65.Okey Dokey ★★★TB記事へ
66.うっさ★の徒然なるままにTB記事へ
67.ダメダメ女更生日記TB記事へ
68.before→afterTB記事へ
69.一歩前へTB記事へ
70.rumirumi日記TB記事へ
71.明るいあしたTB記事へ
72.売る・捨てる・使い切るTB記事へ
73.はるのうみ なつのそらTB記事へ
74.ajipuo ~ 日々の徒然、時々料理 ~TB記事へ
75.オレンジペコTB記事へ
76.札幌暮らしTB記事へ
77.一人暮らしの生活費TB記事へ
78.3冊目のweb読書ノートTB記事へ
79.三十路ダメ男通信II~悪霊の神々~TB記事へ
80.些細な出来事のメモTB記事へ
81.育児の記録TB記事へ
82. OLIVETB記事へ
83.三十路をこえて思うことTB記事へ
84.スッキリしましょうTB記事へ
85.ぐうたらママ脱却計画!!TB記事へ
86.日々精進ではなく、日々試行錯誤TB記事へ
87.ヨゴレの汚片づけ日記TB記事へ
88.ツメが甘すぎる人間の日々TB記事へ
89.日記のような雑文TB記事へ
90.カリノ トウコTB記事へ
91.*縫物屋ぬうぬう*のちこのぬうぬう日記TB記事へ
92.清潔感をくださいTB記事へ
93.美しい生活までの遠い遠い道のりTB記事へ
94.負け犬つんの喜界島便りTB記事へ
95.このままでは!TB記事へ
96.のんびりお片づけTB記事へ
97.夫婦二人暮し。TB記事へ



他、締め切りまでにTBを受信できませんでしたが下記サイトにも参加して頂きました。ありがとうございました。

汚部屋 ~1日1個モノを捨てよう~TB記事へ
りこの日常覚えが記TB記事へ
やんわりな日々~妄想とアイスと時々おかん~TB記事へ
(仮)yo-'s homepageTB記事へ
Maple Life*TB記事へ
だから、何?TB記事へ





人気ブログランキング
 カナさんのブログの「らくがきボード」にドラえもんを描いた方。好きです。
コメント
この記事へのコメント
祝!
1周年!!
おめでとうございます~~~!!!
早速規格にも参加させていただきました♪
ちょっと初心を思い出せて面白かったでつ。

本も予約したし、これからの進捗も
気になるし、まだまだじっくりファンで
いさせてくださいませ~。
2007/09/06(Thu) 19:58 |   | なみたん。 #-[ 編集 ]
祝☆ブログ開設1周年!!
おめでとうございます!
私はトラバさせていただくほどたいしたことを書けませんので、ここで夏目さんにブログを始めた理由を・・・
「時代の波に乗りたかった・・・・」
By遅すぎる青春、かなづち主婦より

本、買いますからね~!これからも頑張ってください!応援してます♪
2007/09/06(Thu) 20:12 |   | KYORON #-[ 編集 ]
祝☆一周年
見事一年で片付けちゃいましたね。流石です。
お史さんのところで、夏目さんは気が強そうと書き込んだ直後夏目さんが書いていたのみてちょっと焦ってました。でも仕事バリバリこなすから合ってると思ってます。(反省の色なし)
このところパソコン前に座れずきたけど、楽しそうな企画に参加したいから久しぶりに更新しようかな~。
2007/09/06(Thu) 20:27 |   | あきゅーぴー #ZfPFLzQw[ 編集 ]
うわ~、もう1年にもなるんだ!あの頃・・・・・青ポットさんを発見してぶったまげ、更に夏目さんを発見して・・・\(◎o◎)/そして芋づる式に発見するお掃除ブログ。片付けに悩んでる人って私だけじゃないんだ!ってえらく感動したっけかな~。
それがもう1年か・・・。

トラックバック???使ったことないな~( ̄- ̄)
ここは勉強の為のもぜひ参加せねば!
それに初心に戻るいい機会だし・・・。ガンバロ!
2007/09/06(Thu) 20:29 |   | ハナッペ #-[ 編集 ]
よろしくお願いしますl。
あ、こっちにご挨拶するの忘れてました・・・・。
がんばってトラバさせていただきましたのでどうぞよろしくお願いします。

台風、大丈夫でしたか??
2007/09/06(Thu) 20:45 |   | みえりん #qJoSbntg[ 編集 ]
祝 一周年!!
ありゃー。ブログ書いてないから祭に参加できないや。残念。

というわけで。
私が夏目さんのブログを見だした理由。(聞いてないですよね。しかしあえて語らせていただきます。)
もちろんインテリア的なブログを探してる時でした。あちこちに『水曜どうでしょう』を匂わせてるじゃないですか。この方も藩士かと思い見ているうちに今に至るって感じです。
早くどうでしょうグッズ達が片づけられていく様を見たいもんでございます。

ではこれからも楽しいお話お待ちしております(^◇^)

2007/09/06(Thu) 21:12 |   | りん #-[ 編集 ]
このまま一生続けてください。

一周年おめでとうございます。毎回毎回楽しみにしております。ギガという者でございます。お初です。

部屋がきれいになっても、絶対にブログ、やめないで下さい。夏目さんの文体が好きです。中毒です。

本も予約しました。

ついでに、自分のやってる、ブログにもトラバしてみました(できてるかどうか謎ですが。らくだホテルという名のブログです。)

では、今後も楽しみにしております!
2007/09/06(Thu) 21:14 |   | ギガ #Vg6O9.cg[ 編集 ]
このお~夏目さんったら、営業上手っ!(^o^)丿
これでは予約しないわけにはいかないじゃないっすか。

しかも、私はブログやってないのですが、この祭に参加するためだけに思わず開設しそうになりました。

もちろん開設理由は「夏目魂のトラバ祭に参加するため」です。
2007/09/06(Thu) 22:05 |   | 桜子 #-[ 編集 ]
祝!
1周年おめでとうございます!

カナさんのブログから、夏目さんブログへたどり着き、衝撃を受けてからもう1年近くなるのですねー(^^)

1年って早いなぁ。

ずばっと片付いていくお部屋の爽快感と、痛快な文章。
ストレス解消&お片付けの活力源にさせて頂いておりますー。

本ももうすぐですね。楽しみ楽しみ♪絶対買います♪
トラバ企画もぜひ参加させて下さい。

今後の展開も楽しみにしております。
2007/09/06(Thu) 22:12 |   | ひつじ屋 #-[ 編集 ]
おめでとぉーございます!
1周年&単行本出版とおめでた続きですね!
ぜひダル様同様この波に乗っかって(以下略)

後日ぜひ企画に参加させていただきますのでよろしくお願いします。
2年目も3年目も4年目も(エンドレス)楽しみにしております。

(追)リンクありがとうございました!こちらこそよろしくお願いします(三つ指)

2007/09/06(Thu) 22:13 |   | ふる #SnuvRcC2[ 編集 ]
楽しみにしてます。
1周年おめでとうございます。
ものすごく、愉快なブログで、
仕事中に読んでいて、吹き出しそうでまいったまいった。
先日のスーパー主婦のお話、とても参考になりました。
このトラバ企画にも参戦(?)いたしますので、よろしくお願いします。
2007/09/06(Thu) 22:52 |   | 理事 #bi94IFRw[ 編集 ]
あわわ
もしかしたらTB二重投稿してしまったかもです(汗)

1周年おめでとうございます♪
私も1年間は頑張れるかなぁ・・・

今も片付けブログとして
微妙な位置になってしまってきて
いるような・・・(汗)
2007/09/06(Thu) 23:11 |   | お史 #q1cvaNjE[ 編集 ]
★祝1周年★
し、、しまった、、、、
先にこちらにくればTBするお題で記事書いたのに・・・。
なんて思ったりしてます。
あ、明日書きますね、ね、ね!

1周年おめでとうございます!
私はちょっと遅れて去年末にこちらにたどり着きました。
思えば、その時の出会い(?)がなければ
私の片付け生活もなく、今でも薄暗い部屋で暮らしていただろうと思います。
これからも楽しいネタ、お待ちしています☆

よろしくお願いします~~
2007/09/06(Thu) 23:40 |   | ぺんぎん #COf6kr52[ 編集 ]
ブログ開設一周年おめでとーございます♪
私が夏目さんのブログを発見したのはインテリアブログの1位ってどんなの?って興味を覚えたから。
それがこんな汚部屋系だったとは、爆笑につぐ爆笑で腹筋が痛くなったほど!

これからも毎日ストーカーのように読みに参りますよ~。
そして本も買いますよ~。
1冊は必ず!
発売が楽しみだなー。

先ほど、トラバさせてもらったはずなのですがもしかしてできてないのかな?
朝になってもTBできてないようだったらもう一度トライしてみます。
2007/09/06(Thu) 23:58 |   | にゃあにゃ #giVpnsLE[ 編集 ]
おめでとうございます♪
1周年&もうちょっとで出版おめでとうございます!
トラックバックって使ったことなかったので、ちゃんとできたか不安だけど、チャレンジしてみました!!
2007/09/07(Fri) 00:02 |   | iccyo #fv9NTdr6[ 編集 ]
おめでとうございます!
おめでとうございます!
そして初めましてm(_ _)m
コメント残すのも、トラックバックするのも初めてだらけの
初心者ですが図々しくも参加させて頂きました!
(上手くいっていない可能性大ですが…)
いつも更新されるのをワクワクしながらまってました!そしてこれからも、もちろん!!
これからはオープンにいきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします(*´∀`*)
2007/09/07(Fri) 00:03 |   | ヤギ #-[ 編集 ]
すみません(土下寝)
やっとできましたーーー!
これから私のブログで夏目さんの記事を紹介する時はこりをすればいいんですねーーーー!
私分かりましたよーーーー!
一皮向けました。
(何度もコメントすみません。コメント返しはどうぞ飛ばしてください)
2007/09/07(Fri) 00:29 |   | iccyo #fv9NTdr6[ 編集 ]
祝!2年目突入
二年目突入おめでとうございます。

今後も楽しませて下さい。
本がでて一段落とか、片付いたからお終い、などと欠片も思わないようにおねがいします。

部屋が片付いてインテリア編に進み.....それも一段落したら今度は散らかっていく過程なんてネタはいかがでしょうか?
きっと楽勝ですよ。

腹が立つ事、不条理だと思った事が日常に沢山あっても、『よっしゃ、ネタだ!』と私達の楽しみの為にぜひ....いや、ラッキーとか今日は勝った(麻雀とか)でも良いですから書き続けて下さい。

楽しみにしてます。

ところで、トラックバック企画とは考えましたね。
さすがプロの企画屋さん!

関係者が増える=本の売り上げが増える

せっかく出版するからには沢山売る気でやらなきゃ嘘です。
この際、ベストセラーキャンペーンの為のアイデア募集とかもしましょう。

例えば....本を買うならこの日、この本屋でと指定すると局地的ベストセラーが..大手書店でやればさらに効果有り 邪道過ぎですか?


2007/09/07(Fri) 00:44 |   | 黒主 #g7WJt4tw[ 編集 ]
♪祝ブログ開設1周年♪
初めましてうさぎだうさこと申します。よろしくお願いします。Muffin―netから夏目さんのブログにたどりついて約半年。更新を楽しみにしているファンの一人です。夏目さんのブログは読んでいるうちに「よっしゃ、私も片付けるぞ。」という気にさせてくれます。もちろん本も買います。
2007/09/07(Fri) 01:23 |   | うさぎだうさこ #-[ 編集 ]
申し訳ありません
たびたび申し訳ありません。うさぎだうさこです。コメント欄に入力する際、操作を間違えていました。見苦しくなってしまい大変申し訳ありませんでした。冒頭は一周年おめでとうございます。と本当は書いています。
2007/09/07(Fri) 01:26 |   | うさぎだうさこ #-[ 編集 ]
祝!一周年
おめでとうございます。
お祭、大好きヽ(゜∀゜)ノ
ということで、祭だワッショイと参加いたしました(^-^*)
夏目さんの文章、楽しみです。
毎日、見に来ているのですが、
是非、ランキングボタンを上にも付けてください。m(_ _)m
2007/09/07(Fri) 01:44 |   | 天地 はるな #-[ 編集 ]
初めてコメントしますっ!
一周年おめでとうございます!!

一周年を機に初コメント、そしてトラックバック祭りにも参加しました。よろしくお願いします!

私の魂も片付けられない女の魂です。
2007/09/07(Fri) 02:08 |   | な~ #-[ 編集 ]
1周年おめでとうございます!!
私も皆さんと同じで片付けがひと段落しても、ブログ一生続けていただきたいと願っています。結婚してもおばあちゃんになっても!応援してます!9/14がすごく楽しみです。トラックバック祭りに参加してみたのですがトラックバックのやり方がいまいち解らないのですが、指定のURL を自分のブログ記事に貼るであっていますか?
2007/09/07(Fri) 02:53 |   | ぜろといち #-[ 編集 ]
祝★一周年
夏目さん、おめでとうこざいます。
一年で部屋も片付き、本も発売!
そしてそしてこの人気!
いつも楽しく読ませてもらってるので
ほんとにありがと~です。
片付けが出来ないこと、稲葉さんが好きなあたりに
同じ臭いを感じて
最初からすごい親近感を勝手に感じています。
片付けの話以外もすごく面白いし、時にほろりとしたり
じーんとしたり、ほんとに
夏目さんのブログ大好きです。
というか夏目さんが大好きです。(告白しちゃった)
これからも楽しみにしていますね!
2007/09/07(Fri) 03:07 |   | ぶんこ #mQop/nM.[ 編集 ]
おめでとぅございやす(´∀`)ノシ

本の出版の次ゎ2年目突入、おめでとぅございやす\(^_^ )( ^_^)/

あのですね、トラックバックを飛ばすって意味がわからず、リンクを貼る形になっちまったんすが、祭りに参加できたコトになるんすかね(-ω-;)???

すんません、まだ卵から出たばっかりで、頭に卵の殻が半分乗っかってる状態なんです(ノД`;)


そんなヘンリーですが、これからもヨロシクお願いいたします(*_ _)人

2007/09/07(Fri) 03:32 |   | 慾悵 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(Fri) 03:49 |   |  #[ 編集 ]
1周年おめでとうございます!
こちらでは初めてコメントさせていただきますm(_ _)m

ブログ1周年おめでとうございます~!
私もTB祭りに参加させていただきましたー。
(ブログのジャンルが違うので申し訳ないんですけど…e-330
夏目さんの麻雀敗戦記ブログも見たい気がします(笑)
って麻雀分かりませんけど(汗)
2007/09/07(Fri) 11:06 |   | rirako. #m.xInOC6[ 編集 ]
おめでとうございます!!!
初コメです。
1周年おめでとうございます。
トラバもやってみました。

これからも更新楽しみにしときます!
mixiもコッチもヨロシクです。

あ、リンク貼らせていただきました。
けど、キーワードが合致しないので、相互はダメですかね…(泣)
2007/09/07(Fri) 12:48 |   | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(Fri) 13:35 |   |  #[ 編集 ]
えーっと・・・こっそりあたしもトラバ祭りに参加させていただきましたw

それからあたしのブログに夏目さんのブログブックマークさせていただきました。(事後報告w

1年でこれほど人気が出てしかも本まで出てしまうこのブログw
もちろんあたしも初めてこのブログに出会ったとき即座にお気に入り登録した一人ですww
是非お片付けゆーっくりして長いことブログ続けてくださいw(え?w
2007/09/07(Fri) 14:16 |   | ぷー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(Fri) 16:52 |   |  #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(Fri) 17:09 |   |  #[ 編集 ]
祝♪一周年
1年と言うと、子供で言えば、やっと一人立ち出来る頃。
時を同じくして、近じか独り立ちする様に本も出る。なんだかいいですね。
トラックバック、やり方が今ひとつわからずに断念。残念。
2007/09/07(Fri) 18:06 |   | みかちょ #mQop/nM.[ 編集 ]
祝!
1周年おめでとうございます。
いつもブログにはひっそりお邪魔させていただいていました。
初めてこのブログを知った時には、毎日ちょっとずつ過去ログを読んで噴き出したりしてました。

トラックバック祭りにも参加させていただきました。
初めてなのでちゃんと出来ているか心配ですが。

今後ともよろしくお願いします~。
2007/09/07(Fri) 18:32 |   | くまこ #u2lyCPR2[ 編集 ]
一周年、おめでとうございます!
「日常での小さな発見やクスっと笑える程度の些細な出来事が文章になると『すげー面白かった出来事』に変わる」 のは、
「文章が持つ力」というより、「夏目さんの文章力」だと思います。

トラックバック、自分の記事に自分でトラックバックする方法はわかるんだけど
(使い方間違ってる)、
エキサイト以外のブログへはなかなかうまくいかず、試行錯誤中です。
忘れた頃にTBできるかもしれませんー。
2007/09/07(Fri) 18:35 |   | karino #gVrIp3A2[ 編集 ]
はじめまして
夏目さん、ブログ開設一周年おめでとうございます♪
そして はじめましてm(_ _)m

昨年の暮れからこっそりお邪魔させていただいておりましたが
夏目さんだけでなく、ここに集う皆さんのコメントも達者な方々ばかりで
勇気がでませんでした。

最近ひっそりと片付けブログを始めたのですが
これを機会にトラバ祭りにも参加させていただきます!
トラックバック‥やったことない。できるかな(不安)
2007/09/07(Fri) 20:56 |   | スッキリ(名前負け) #otYiGhUM[ 編集 ]
はじめまして。
こんにちは。
初めてコメントします。
1周年おめでとうございます^^
過去ログをちょこちょこと読ませて頂いていたのですが
今回トラックバック祭りを見つけて・・・
自分も汚家のサイトを開いたばかりでリンクを張らせて頂こうかと思案中だったので
恐れ多くも便乗を・・・
すいません!
ヘボサイトなので記事数も少ないんですが!
そしてそのうえまだTBの仕方が良くわかってないので出来るかどうかも疑問なんですが・・・
とにかく頑張ってTBしてみます!
また来ますのでよろしくお願いします!
2007/09/07(Fri) 21:18 |   | ダメ母 #vs0BYC/E[ 編集 ]
おめでとうございます♪
遅ればせながら、一周年おめでとうございます。

当初の本の発売日が娘の誕生日と一緒だわ…っと以前コメントした者です。

本の発売日がずれてしまって、夏目さんと一緒の日にホールケーキでお祝い?じゃなくなりましたが、一日違いますが、一周年記念と一緒にお祝いです。

トラバは恐れ多いので、ここでブログを始めた理由をば…
夫が勝手に設定して『やれ』っと言ったからw
ブログタイトルだけは後から変更しましたが。

あっ…勝手に内緒で『虫博士』さまと一緒にだいぶ前にリンクさせていただいてましたw

本の発売楽しみに待ってます。
ぜってぇ~買いますので(^ー^)v
2007/09/07(Fri) 22:29 |   | ゆうは #JByJML1I[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(Fri) 22:37 |   |  #[ 編集 ]
祝!一周年!
ブログ開設1周年おめでとうございます!
あの、衝撃の画像から1年たとうとしているのですね~。
月日のたつのは早いものです。

実は私、最初の頃、夏目さんのブログ読んで、もしかしてフィクションでは?って思ってたんです。
汚部屋は現実でも、夏目さんというキャラクターは実在せず、汚部屋住人である、引きこもり気味のむさくるしい女性が、創作と妄想を交えて書いているのかも・・・・って。
(ま、ちらっと思った程度ですけど。だってあの部屋とキャリアウーマンが、私の固い頭ではどうしたって結びつかなかったんですもん。あと、文章がうますぎるのも何となく怪しかった。)
でも、部屋中から集めたマネキュアを目にしたとき、あ~夏目さんは実在すんだ~と思いました。
今だから言える、私の中の「夏目さん妄想疑惑」です。
ほんとごめんなさい。

ところで!アマゾンで表紙見ました!
あ、あれなんですね?
あ、あれが書店に並ぶのですね?
2007/09/07(Fri) 23:33 |   | リリココ #QG1xqKJw[ 編集 ]
飛ばしました♪
居眠りしながらですが、
無事記事を書き上げ、トラックバック飛ばしました~~~
記事は面白くないけれど、よろしくです。
2007/09/08(Sat) 00:28 |   | ぺんぎん #6bcwHSzw[ 編集 ]
トラバできません(涙)
おはようございます。
いよいよカウントダウン、わくわくしてますー。次の会社の朝礼当番で紹介したいなー。(毎回私はエンターテインメント系の話ばっかりなのでたぶん、ドン引きはされない…はず。ど、どーかな…)

トラックバックはエラーになってしまいました。「Error:we cannot get your host name.」weって誰やねん!以前はできたのになんででしょうね。ま、でも参加できて記事書けたのが嬉しかったのでノープロブレムです。
もし記事の方へ入れていただけるなら、以下になります。
コメントも無理せず、美容と健康のため、早寝してくださいね。
『捨ててスッキリ。キレイに暮らす。』
http://suteru-happy.cos.ciao.jp/
[ TB失敗記事へ ]↓
http://suteru-happy.cos.ciao.jp/?eid=421956

ではまた♪
2007/09/08(Sat) 11:09 |   | sonica #93LAcAXo[ 編集 ]
祝☆
1周年おめでとうございます♪
*:。:∴:*ヽ(´∀`)ノ*:。:∴:*
これからも楽しみにしてます☆

2007/09/08(Sat) 16:29 |   | ユミ #mQop/nM.[ 編集 ]
★ブログ開設1周年おめでとうございます★
初めまして。
ゆらと申します。

今まで勝手にブログリストに追加し、こっそり足繁く通わせて頂いておりました。
夏目さんの魂、日々しっかりと目に焼き付けております。

「あー、そこのキミ。キミだよ、キミ。」
の呼びかけに「わ、私?」と勝手に思い込み、図々しくもTBまでしてしまいました。

今回は、めでたい席ですので、新参者はこの辺で失礼致します。
おしゃべりな人見知りなので、また気合いがみなぎってきたらコメントさせて頂きたいと思います。

こっそり足繁くはエンドレスです。
お邪魔しましたっ(*`エ´)ゞ
2007/09/08(Sat) 17:00 |   | ゆら #SFo5/nok[ 編集 ]
へー☆へー☆
お久しぶりのひらりらです。
夏目ちんは文章が書きたかったんだぁー☆
文章上手だモンねー。夏目ちんはー♪。
イイねー。夏目チンには書くことって、素敵な効果があるんだねー。へー☆へー☆

で、普段はどんなだろーってちょっと想像しちゃった☆
勝手にリアルは実は大人しい人じゃないかって、イメージしてるんだけどねー・・

でも、密かにタレントさんだと実は小池栄子ちゃんとか
オセロのナカジマとか、回転の早いつっこみ担当な
イメージもあったりするー♪(上司とのやり取りの影響大か?)
なははは。勝手に報告までしてみた☆

ワタシは言葉と文章が不自由だからぁー、
書いても気持ちは何にも整理できないらしくって、全然変わらないやー☆
イ、イヤ、自分のあまりに酷い長文と口語体に、
読み返しては『ぐぇーっ、長ぇ、ウ、ウゼェ・・』てなってる(はははー)
職場では、ほとんど単語と擬音語と感嘆詞しか
出てこない口だと思われてるクセに(園児に近い)
文章だと恐ろしく長ぇ。まるで別人みたいだ・・。
普段、表情とか雰囲気で意思疎通のおそらく8割近くを
補っているモンには、ブログって本当シンドイわー・・。
(頷くと、首横に振るだけでも各種バージョンが沢山あるから
アタクシの場合それだけで意思疎通の5割はイケちゃう☆)
全部字で書けって・・(涙)、全部字って・・、新手のイジメですか・・。って感じぃー。
幼い頃からを使いなれた身体を使った
コミニュケーション術を一切もぎ取られて
悪戦苦闘の長文ブロガーに成り果てた・・。

あぁー・・、文才・・、ほ、欲しい。

ところで本の発売間近だねー。(若干、興奮気味)
2007/09/08(Sat) 17:23 |   | ひらりら #-[ 編集 ]
汚妻です
祝一周年о(ж>▽<)y ☆
おめでとうございます。
一周年で汚部屋を抜け出し、
書籍化決定!
きちんと成果が出てるなんて、羨ましいです。
私なんて、一年かかってできた事・・・
思いつきません(TOT)

これからの展開も楽しみにしていますv-10
2007/09/08(Sat) 19:28 |   | (^^ゞ #jwdUYZAM[ 編集 ]
はじめまして
夏目さんはじめまして。

と言うより、以前からずっとブログを見ては爆笑させて頂いていたので、勝手に親近感を持っています(笑)
初めましてにも関わらす、今回のトラックバック祭りに参加させて頂きました。
夏目さんの書かれる文章が大好きで、淡々としていながらも笑える語り口調に毎回やられています。
夏目さんの綺麗になったお部屋にコレからどんな家具が置かれていくのかは、家具屋にとってはとても興味深いです!

これからも更新楽しみにしています♪
頑張って下さいませ(^-^)


2007/09/08(Sat) 20:46 |   | やまもと #-[ 編集 ]
1周年、おめでとうございます~
先ほど企画に参加させていただきました!
記事にも書きましたが、私がブログに始めた理由、の回答、
かなり「夏目さん」だったりします。(照)
なので、これからも楽しみにしてますね~!!
2007/09/09(Sun) 00:33 |   | よいこさん #-[ 編集 ]
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
一周年&出版おめでとうございます。
HENRYのところからこちらに来まして、トラバ祭りに参加させていただきます♪

これからも末永く・・・

素敵な文章、楽しみにしています(*´∀`*)
2007/09/09(Sun) 00:44 |   | HARRY #-[ 編集 ]
おめでとーぅ☆
祭りは大盛況ですね。
お陰様でいろんな方の記事を労せず読めてラッキーです。
何気ない企画ではあるけれど、凄くいいトコついてて感心させられましたぁ。
もしも自分が部屋のキレイな部分だけを切り取って「おすましブログ」にしていたら本音なんて書けなかったよぉ(笑)
トラックバックなんて初挑戦しちゃって一生懸命記事を書いている自分が可笑しかったです。

これからも抱腹絶倒ブログを期待していますね。
2007/09/09(Sun) 01:24 |   | りこ #Ht/OVX4E[ 編集 ]
オメデト(^_^)∠※PAN
いつも面白くて読んでしまう夏目さんのブログ♪ これからも楽しみにしています♪私も お片付けブログをやっているのですが テーマがずれる事が多く
なかなか達成感が 味わえません~★前から 勝手に私のところからはリンクさせて頂いています~★トラックバックさせていただきたいのですが (出来ないかもしれません ヤフーブログということもあって)よろしく♪
2007/09/09(Sun) 11:32 |   | きいろてんとう #-[ 編集 ]
のちほど 記事を書いてからトラックバック試みてみます♪
2007/09/09(Sun) 12:19 |   | きいろてんとう #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(Sun) 12:20 |   |  #[ 編集 ]
2回飛ばしました?
 トラックバック重複しているかもしれませんヾ(^-^;)
後の方が TB記事から飛ばしているので よろしく♪
2007/09/09(Sun) 14:44 |   | きいろてんとう #-[ 編集 ]
初めましてでおめでとうございます
初めましてで祭りに参加させてもらいました(汗)
ブログ1周年と本の出版おめでとうございます。

何せすごい人気のブログなので気後れして、いつも読み逃げしていましたが、どうしても今回の『トラックバック祭り』に参加したくなってしまいました。(⌒▽⌒)
夏目さんの文章すごく好きです。ついでに豪快な片付け方も散らかしっぷりも好きです(笑)
これからもお邪魔します!
2007/09/09(Sun) 21:10 |   | seek0207 #-[ 編集 ]
祭りだ祭りだ~♪
祭りと聞いたら関西人の血が黙っていません!
あ。はじめまして!
2ヶ月ほど前こちらを発見し、楽しみに読ませていただいておりました。
まさかはじめてのご挨拶と同時にトラックバックを貼らせていただくとは思いませんでしたが!
…ごめんなさいごめんなさい…
どんくさい私、
何回もやりなおしました…たぶん4回くらい?
お手数をおかけします。。。
これからも楽しみにしています♪
2007/09/09(Sun) 21:57 |   | みずくらげ #-[ 編集 ]
おめでとうございます!
はじめまして、楽しく読ませて頂ました。あきらめず私も重い腰あげてがんばろーかなと思わせてくれる凄いブログです。トラックバック重複してると思うので、できれば書き直した10日の分にしてください。
2007/09/10(Mon) 21:28 |   | rumi #-[ 編集 ]
はじめまして
トラックバック61番の『お茶にしようか』の、こんと申します。
一周年おめでとうございます。
以前からロムしてましたが、コメント残すこと出来ませんでした。
私、主婦歴27年なんですが片付けられない女です。
例の同タイトルの本、思わず買いまして・・・主治医に「私はADDじゃないですか?」って尋ねたくらいで・・・
夏目様の汚部屋なんか、比じゃないです!
子供が家から出ている今は、2階が全て(階段から)魔界です。

昔はまだ一念発起で片付けることもありましたが、片付けって腰に来るんです!しかも更年期とかバセドウ病とかで勢いがありません・・・

私に比べりゃ?若くて、何気に男前な夏目様にほのかな憧れの念を抱いたりして・・・

このままではいけないので、何とか・・・どげんかせんといかん・・・と思っている次第です。

初めましてなのに、長々失礼致しました。

これからも楽しみにしております。
2007/09/11(Tue) 00:30 |   | こん #BDsfnzwI[ 編集 ]
遅まきながら参加させていただきました。
が、いかんせん「初トラックバック」うまくいかないような予感もしてます・・・大丈夫かしら??ドキドキ・・・
2007/09/11(Tue) 00:32 |   | 男塾酉蔵 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(Tue) 00:56 |   |  #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(Tue) 15:25 |   |  #[ 編集 ]
おめでとうございま~す
ブログ1周年おめでとうございます。
いつもいつも夏目ワールド楽しみにしてます。

本当に遅ればせながら
私もトラックバックフェア参加させていただきました。

この方法であってんのかな??

それから、今さらジロー轟次郎だけどリンクもさせていただきました。

書籍化本当におめでとうございます。素敵です、表紙!!
2007/09/11(Tue) 19:07 |   | オレンジペコ #-[ 編集 ]
おめでとうございます
ああ、昨夜は失礼しました。なんとかできてましたね、ほっ。
お初なんで、できてるかどうか心配でした(笑)。
そして、遅ればせついでに・・・
1周年おめでとうございます。
そして本の出版おめでとうございます。
1回目を読んでいた私・・こんな有名人になられて・・・さらに敷居が高く遠のくような・・・いや、それでも草葉の陰からでも、「夏目節」を応援し活躍されることを祈っております♪
2007/09/11(Tue) 22:01 |   | 男塾酉蔵 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12(Wed) 00:38 |   |  #[ 編集 ]
はじめまして
毎日、このブログを読むのが楽しみになってました。
夏目さんのひとり芝居で指名されたような錯覚になって、ついついTBに参加させてもらいました。
これからも爆笑ブログ、楽しみに期待しています!


2007/09/12(Wed) 22:00 |   | graceperiod #-[ 編集 ]
夏目さんがコメントしに来てくれるなら!!
と思って久々に昔の恥ずかしい自分を振り返り、
TBさせていただきました。

いよいよ明後日blog本発売ですね!
片付け魔な私ですが、すっごい楽しみにしてます~
2007/09/12(Wed) 22:47 |   | はつみ #-[ 編集 ]
おめでとうございます!
ブログ1周年&書籍の出版、おめでとうございます!!
本の予約はバッチリです。早く読みたいなぁ~。
こちらには過去一度だけコメントさせていただきましたが、そんな者でもTB企画に参加してよいものか、かなり悩みましたが……書いてみました(恥)。
これから皆さんの記事も読ませていただきたいと思っております~。
ステキな企画をありがとうございます!>夏目さん
2007/09/13(Thu) 09:37 |   | Sことサコミズ #3v9IlUEY[ 編集 ]
トラックバック、ちゃんとできたようです。
ありがとうございます。

いったん送信(投稿)した後に、修正箇所を見つけて数回編集し直したんですが、
もしかしたらそのたびにこちらにTBが飛んでいるんでしょうか?
見たところ大丈夫そうですが、どうでしょう…?
2007/09/13(Thu) 10:12 |   | karino #gVrIp3A2[ 編集 ]
続けてすみません。
書いている途中に気が付きましたが、後半は前に夏目さんに書き送ったことと重なっています。
(…というのを最初記事に入れていたのですが、
こちらのコメントに書きます)
2007/09/13(Thu) 10:28 |   | karino #gVrIp3A2[ 編集 ]
はじめまして☆
いつもこっそり読ませて頂いてます。
片付けの苦手な30代主婦です。
初めてお邪魔したのは、ブログランキングからでした。
日記を読んで「なんて勇気があるんだ!」と釘付けでした。
本当はこっそり読み続けようと思っていたのですが、私もブログを始めてもうすぐ1年になります。
「始めた理由」をお題にちょっと加えて書いてみようかな、と思わせていただきましたので、感謝の気持ちを込めて(?)この企画にお邪魔しました。
TBデビューです♪

夏目さんが片付け終わる前に私も片付けられるよう頑張ります。

本も読ませていただきますね。
2007/09/13(Thu) 10:33 |   | のちこ #JX5Fi2Jw[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(Thu) 11:41 |   |  #[ 編集 ]
間に合わなかった!?
はじめまして。
かってに心の師匠と読んでいつも読んでマス☆

一生懸命ブログ開設して、TB祭りに参加したけどー・・・
一歩遅かったかも。。。(涙)
2007/09/13(Thu) 15:50 |   | いちご #-[ 編集 ]
くぅ~~~
TB祭り最終97でしたか…
実に惜しいっスねぇ~
どうせならキリの良い数だったらよかったのにw
って…TB飛ばす程のブログじゃないんでと、ここでパス宣言した私が言ってもねぇ~
期限も朝にチェックして知っていたのですが…
こうなったら全部のブログのTB先に行って、記事と夏目嬢さまのコメント読みまくります。

カナさまも、蟲師さまも復活され、明日はいよいよ本の発売…

今後の皆様のご活躍、また陰ながら大笑いしながら拝見させてもらいますです。
2007/09/13(Thu) 20:32 |   | ゆうは #zM.bpNNU[ 編集 ]
====================

トラックバック祭りにご参加いただきありがとうございました。
それから、たくさんの1周年おめでとうコメントもありがとうございます。


====================

■なみたん。
初心、思い出しますよねー。
あたしもこの記事を書きながら、いろんなことを思い出してしんみりしていました。

■KYORONさん
>「時代の波に乗りたかった・・・・」
>By遅すぎる青春、かなづち主婦より

この2行だけをご自身のブログに書いてTB飛ばして頂いてたら、確実に吹き出してたと思います。
次回は是非参加してください!(開催時期は未定)

■あきゅーぴーさん
「気が強そう」はお史さんのとこで見たけど気を悪くしてはいないのでご安心をー。
ところで、TB祭り以降、あきゅーぴーさんのブログ更新頻度が増えていてとっても嬉しいです!
毎回必ず見てますよぉ。
確実に一歩前に進んでるし!

■ハナッペさん
あっつう間ですよね、1年って。
今になって思うに、1年前のあのタイミングで着手していなければ、着手していてもブログを始めていなければ、今でも部屋は片付いてなかったハズ。
そう考えるとやっぱ、ブログってすげーっすよね。

■みえりんさん
PIYOを使い慣れると、ブログでのコメントが仰々しいものに思えませんか?
ブログもあれだけ気軽に書けたらいいのにって、最近ちょくちょく思います。

■りんさん
訊けなかったことを語ってくれてありがとー。
ええ、コテコテの藩士ですとも!
それにしても、藩士は自分以外の藩士を見つける力に長けてますよね。
「どうでしょうグッズ」はアホみたいな数持ってるので、これからも増える前提で収納を考えなければいけません。
・・・・・メンドク・・・・いえいえ何でもありません。

■ギガさん
お初の(ようで実はお初でない)ギガさん、いらっしゃいましー。
部屋がきれいになってもブログはやめないと思いますが、部屋がきれいになる前に、飽きる可能性があります。
・・・・が、が、がんばるぞ・・・・。(弱々しく)

■桜子さん
ブログ開設すればよかったのにぃー。
次回(開催は未定)は是非!

■ひつじ屋さん
ほんと、1年って早いですよねえ。
この1年は、「ただひたすらに片付けてた」ということしか記憶にありません。
これまでは「ただひたすら仕事してた」だったのに。
人間変われば変わるもんですなあ。(他人事)

■ふるさん
>ぜひダル様同様この波に乗っかって(以下略)

ダルには「様」がつくのか・・・・。
あ。
15勝、おめでとう、ダル。 ←「様」はつけてません

■理事さん
あたしはいつも真顔でブログを書いてるんですが、コメント返しをする時だけはニヤけそうになります。
いかんいかん。真顔真顔。

■お史さん
お史さんのあの絵には冬眠中の蟲師を目覚めさせる力があったんですもの、これからもいろんな人をいじって貰わないと!
位置とか、どうでもいいと思います!
汚部屋ブロガー御用達のイラストレーターとして、これからもブログを続けてください。
あ、TBは二重三重になっても全然構いませんのでこれからも機会があったらじゃんじゃん飛ばしてください。

■ぺんぎんさん
あたしもここのところたびたび、いろんな出会いを思い出しています。
一歩踏み出すのって勇気がいるけれど、ほんのちょっとのきっかけで心と身体が動き出すことってあるんですよねえ。
・・・・と、しみじみしてばっかりなので、片付けが全く進んでいませんが、これからもゆっくりやっていこうと思ってまーす。

■にゃあにゃさん
そうでした、そうでした。
このブログって、インテリア・雑貨カテゴリの1位にいるんでした。
そのことをしょっちゅう忘れます。てへ☆

インテリアを極めている人にとっては邪魔くさい存在だとは思うんですが、でもこれから少しずつ、カテゴリに相応しい部屋作り・・・・なんて出来んのかな、あたし。

■iccyoさん
よくできました◎
何事も経験、経験。
一皮むけたiccyoさんからのTB、これからも待ってますぜ☆

■ヤギさん
「はじめまして」の方に参加して頂けて嬉しかったですよー。
どんだけ頑張っても結局汚部屋ブログなので、これからも気軽にコメントやTBして貰えると嬉しいです。
末永くよろしくお願いしまーす。

■黒主さん
「本が出て一段落」したかったんですが、まだまだやることがたくさんあって、一息つけそうもありません。
ふむふむ、次はインテリア編か・・・・。
なんかもう今のままでいいかなあと思っ・・・・ても黙ってます黙ってます。
散らかすのは得意なので「全部やり直し」っていうのもアリですよね☆

TB企画は本の販促企画ではなかったんですが

>本を買うならこの日、この本屋でと指定すると局地的ベストセラーが..大手書店でやればさらに効果有り

こういう企画をやってみりゃ良かった!と今更ながら思ってるあたしは、もしかするとかなり企画力がないのかもしれません。
あーあ。
やってみりゃあ良かったなあ、たとえ邪道と言われても。

■うさぎだうさこさん
Muffin-netから来る人は多いハズなのに「Muffin-netから辿り着いた」というコメントを貰ったのは初めてです。
ありがとうございます!
あ、コメントの表示がおかしくなった件は、うさぎだうさこさんのせいじゃないですよぉ。
このブログのサーバの癖なので気にしないでくださいね。
#コメントを書く時にpassを設定すると、後から自分のコメントを修正することが出来ます。

■天地 はるなさん
毎日見に来てくださってありがとうございますー。
ランキングボタンはページの右上にもあります。(PCのみ)
時々表示されるまで時間がかかったりするんですが、是非ポチってやってください。m(_ _)m ←コピペです

■な~さん
な~さんに参加して頂かなければ、うく~んに会えませんでした。
参加してくださってありがとうございます!
あたしの魂を、うく~んに捧げます。(いらね)

■ぜろといちさん
い、一生・・・・?

 そ れ は 無 理 。

だってほら、ステキな奥様になったら習い事したり近所の奥様とお茶したり、あとはえーっとえーっと、雀荘行ったりで雀荘行ったりで忙しいもの。

■ぶんこさん
告ってくれてありがとう!
あたしも、ぶんこさんが稲葉浩志好きだと知ってからというもの、親近感を覚えてますよぉ。
しかも、イナバ化粧品店のシール付きあぶらとり紙までおそろいだなんて思ってもみませんでしたもん。
これからも、片付けネタだけではなく、そっちネタでも盛り上がっていきましょう。

■ヘンリーたん
よくできました◎
トラバ祭りで一番成長したのはヘンリーたんだと思うよ。

■rirako.さん
ジャンルは違っても、ワンコニャンコカナさん繋がりですもん。
参加して頂けてとても嬉しかったっス。
「麻雀敗戦記ブログ」は、書こうと思えばすぐにでも・・・・。
連休中も負けっぱなしだったし。(初告白)

■JOWACOさん
生活感溢れるブログは大好きなので、リンク貼らせて頂きましたー。
こっちもmixiもあっちでもよろしくお願いしまーす。
・・・・って。
そのうちきっとどれかが手薄になりますよね。

■ぷーさん
ブックマークありがとうございまーす。
あたしもリンク貼らせて頂いております。(事後報告)
服の山に埋もれながら始めたブログが本になるなんてねえ・・・・。(しみじみ)

■みかちょさん
本が出てようやく、第一段階終了っていう気分です。
あ。
トラックバックのやり方、判りましたか?
何度飛ばしても構わないので、祭りじゃなくても是非チャレンジしてみてください。
待ってまーす。

■くまこさん
初めてなのによくできました◎
PIYOでもこっちでも末永く仲良くしてやってください。(ぺこり)←古い

■karinoさん
このブログを書いている時、頭の中でモヤモヤしてることが、書こうとすることによって少しずつ整理されてるなあと感じる時があって、そんな時、何故だか必ずkarinoさんを思い浮かべます。
ところで、TBが忘れた頃じゃなくて良かったです。
それとやっぱり、TBのタイミングがbangbangchanと同じところがツボでした。

■スッキリさん改めのんこさん
面白コメントが並ぶと、それを上回る面白コメントが書きたくなる人が多いらしく、本文よりもコメント欄のほうが笑えるんじゃね?という状況になったりします。
でも、一言コメントでも嬉しいので、これを機に是非とも気軽にコメントしてやってください。

■ダメ母さん
あたしはダメ母さんのHNを「だめかーさん」だと思っていたんですが、ブログのURLによると「だめははさん」ですね。
こちらからリンクを貼らせて頂きましたー。
汚い自慢するくらいの勢いでお互いアレコレ晒していきましょう!・・・・って、何の誘いだ。

■■ 続きはゆうはさんから ■■
2007/09/20(Thu) 18:21 |   | 夏目 #3/TEdRYI[ 編集 ]
■ゆうはさん
覚えてます覚えてます。
ブログによると、娘さんのお誕生日はやっぱりホールケーキでお祝いしたんですねー。
あたしはハーゲンダッツくらいしか甘いものを食べないんですが、あのホールケーキは「食べたい!」と思いました!

>ブログタイトルだけは後から変更しましたが。

だ、旦那様がいったいどんなブログタイトルをつけたのか、気になるところです☆
ところで、このブログからもリンクを貼らせて頂きました!
今後ともよろしくお願いしまーす。
あ。
これからはTB、どうぞお気軽にー。

■リリココさん
「フィ、フィクションって!!!」って一瞬笑ったけど、冷静に考えればそういう風に思ってる人、案外いっぱいいるかもしれないですなあ・・・・。
しかしあたしがもし、「夏目」というキャラクターを創るとしたら。

モ テ る 女 に し ま す 。

3日に1回、誰かにプロポーズされるような。 ←西川史子風
全裸のGOOD LOOKING GUYをコマに見立てて人間チェスをしているような。 ←叶恭子風
「みーんなあたしのこと好きになるんだもぉーん」みたいな。 ←うのたん風

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
それはそれで面白い気もします。
というか。
リアルでそんな生活が出来るよう、日々精進して参ります。
まずは、美容整形かな・・・・。

■ぺんぎんさん
笑えなくていいのです。
生々しい話が聞きたかったので、いーのです♪

■sonicaさん
会社の朝礼当番はいつですかっ。
『片付けられない女魂』って、口に出すのも憚られませんかっ。
ところで。
「we」ってホント、誰なんスかね。
ネットで見るエラー文ってすごく素っ気無いけど、最後に「I'm sorry. Please forgive it.」くらい書いてくれればまだ許せ・・・・ねえな。

■ユミさん
あざーっす!
これからも仲良くしてください。

■ゆらさん
一人芝居風味な呼びかけに反応してくださってありがとうございます!
あたしとしてはゆらさんが新参者な気は全くしないんですが、初めてのところにコメントするのは気合いが要りますよね。
気合いをみなぎらせてのコメントとTB、ありがとうございましたー。
ところで。

(*`エ´)ゞ ←すごくカワイイっす!

■ひらりらん
あたしも、自分の書く文章にうんざりすること、しょっちゅうあるよー。
なので、書くのは早いのに何度も読み返して何度も直すから、ブログの更新がどんどん遅くなっていく。(半分本当、半分言い訳)
あたしにとっては、文章が上手いか下手かというのはどうでも良くて、好きか嫌いかが重要。
誤字脱字レベルから始まって、偽りの気持ちを書いていないか?行間に驕りはないか?、いろんなことが気になるから、サクっとは書けない。
やっぱ、読み手が居てこそのブログだから、等身大の自分を書くだけなのにものすごく苦戦してるよ。
ただ、そんな風にしても、書きたいという気持ちは無くならないから、飽きるまでは続けるんだろうなあと思ってる。
・・・・って、真面目に書いて終わることが出来ないのも性分です☆

■(^^ゞさん
1年って、あっという間ですよねー。
この1年で部屋を片付けた自分にも驚いてますけど、部屋が片付いてない時点で書籍化を決めた扶桑社もかなりのチャレンジャーですよね。

■やまもとさん
あーもう、すみませんー。
コメントでも書きましたけど、よもや家具屋さんが見てるなんて想像もしていなくて、しかも親近感を持って頂いてるなんて、恐縮です恐縮ですー。

>コレからどんな家具が置かれていくのかは、家具屋にとってはとても興味深いです!

あたしも興味深いです!
っていうか、家具って奥が深いですよねえ。
単体で好きなものはたくさんあるのに、トータルで考えると途端に難しくなる。
どんな家具を見ようとも今はまだ、唸り声しか出てきません。
なんだか買う勇気がありません。
これからゆっくり、自分の理想を固めていこうと思っていますが、もしいつまで経ってもダメだったら、是非相談に乗ってください。(三つ指)

■よいこさん
てへへ。(照)
うふふふふ。(照)
・・・・時々キモいあたしですが、これからもよろしくお願いします。

■HARRYさん
TB祭りへの参加もコメントもありがとございまーす。
HENRY嬢のブログのコメント欄でよく名前を見かけてたから、参加して貰えて嬉しかったっス。
HARRYさんのブログにコメントを書いてからというもの、かなり頻繁に読みにいってるんですが。

 あ た し も マ ル タ イ ラ ー メ ン 、 好 き で す 。 ←いきなり何だ

■りこさん
大盛況に一役買ってくれてありがとうございます!
103者103様の理由があって、あたしもすごく楽しかったです。

>トラックバックなんて初挑戦しちゃって一生懸命記事を書いている自分

カ ワ イ イ じ ゃ な い か ー 、 り こ た ん 。 ←たん?

■きいろてんとうさん
トラックバック大成功、おめでとうございます!
片付けブログって、片付けないと達成感がないのがたまにキズですが、あたしは毎日、ブログのネタを作るために片付けていたようなものでした。
逆に言えば、他にブログネタがあったなら片付けていませんでした。
ブログのネタがあるということは人生楽しんでる証拠ですよ♪
あ、トラックバックの重複は気にしないでください。
全然ちっとも大したことではございません。

■seek0207さん
HN、気を遣って頂いてありがとうございますー。
読み逃げでも全然構いませんが、これからも豪快に片付けて豪快に散らかしまくる汚部屋ブログを続けていきますのでどうか気後れなどせず、ツッコミたい時はガンガンツッコミ入れてください。
いじられてナンボです。

■みずくらげさん
何度トラックバックして頂いても構いませんよー。
ダブりだと判断したらサクっと消すだけです。
手数でも何でもありません。
これからも、気軽にトラックバックしてみてくださいませ♪

■rumiさん
このブログが誰かの片付け意欲を刺激しているとしたら、とても嬉しいです!
あ、10日の分にしました☆

■こんさん
片付けが腰にくるってよくわかりますよぉー。
あたしも床に散らばったものを集めている時はしょっちゅう、「腰が悪くなりそうだから、このへんでやめときましょう」と、自分で自分に、中途半端で止める言い訳をしてましたもん。
でもなんか、言い訳しながらでも出来るモンです。
「どげんかせんといかん」(←で吹き出しました)と思わなくなった時が全てを諦めた時・・・・のハズです。
思い続けていれば何とかなります!・・・・と信じましょう。 ←怪しげな自己開発セミナー的発言

■オレンジペコさん
「トラックバックフェア」という響きのなんとオシャレなことか。(夏目基準)
なのに

>今さらジロー轟次郎

ぷぷぷぷぷぷぷ・・・・・。(何度読み返しても笑いがこみ上げる)
表紙は、見慣れたら好きになりました。
・・・・諦めた、とも言いますが。

■酉蔵クン
初めてなのによく出来ました◎
あら、やだ。
敷居が高いなんて言わないでー。
あたしと酉蔵クンの付き合いじゃないかー。
これからも今まで通り、ゆるく楽しくお付き合い頂けると嬉しいです。

■graceperiodさん
三十路女のひとり芝居を、痛いと思わずにいてくださってありがとうございます。
あ、そうだ。
あたし、graceperiodさんの撮る写真が好きです。(こっそり告る)

■はつみさん
自分のブログには大勢の方からコメントを貰っているというのに、よそのブログにコメントする勇気がなかなか出ないので、ここぞとばかりに書きまくってみました!
この間、我が街の書店巡りをすべく勇気を出してジュンク堂に行ってみたんですが、緊張と恥ずかしさとで汗ダクで、他の書店に行くのは断念しました。
ふぅ・・・・。恥ずかしかったー。

■サコミズさん!!!!!!
写真のキャプションにある「私信:Sさん」がそのまま本になりました。
まさかあんな、最後のほうで見つかるとは思ってもみませんでしたが(え?)、見つかった途端、ほんとーに「あったよ、サコミズさん!」って心の中で言ってましたもん。
それにしても。
TB祭りに参加して頂けて本当に嬉しいです。
これからも末永く仲良くしてやってください。

■karinoさん
トラックバックを「飛ばす」っていう書き方がヒントになったんですよねー。
トラックバックは「飛ばす」もので「飛んでくる」ものというイメージがあり、「飛ぶ」以外の言い方をしたことがなかったんですが、巷では「送信」「受信」とも言うらしいです。
ところで、

>いったん送信(投稿)した後に、修正箇所を見つけて数回編集し直したんですが、
>もしかしたらそのたびにこちらにTBが飛んでいるんでしょうか?

これ、忘れないうちに回答しておかなければ。
結論から言えば、karinoさんからのTBは1度しか飛んできませんでした。
多分、修正するたびにTB用URLを入れて保存すると毎回飛んでくるんだと思いますが、自分の書いた記事を修正して保存するだけなら、最初の1回だけしか飛んでこないようです。

こういうのって、実際やってみないと判んないですよね。
マニュアルをいくら読んでも書いてないし。(fc2の場合)


■■ 続きはのちこさんから ■■
2007/09/21(Fri) 17:42 |   | 夏目 #3/TEdRYI[ 編集 ]
■のちこさん
>夏目さんが片付け終わる前に私も片付けられるよう頑張ります。
えっと。
あたしが片付け終わるのはまだまだずっと先でーす。
これから先、片付け続けられる気が全くしないんですよね・・・・。
やっぱ片付けられる女にはなれないのかもしれません。
でも、焦らずゆっくりやっていこうと思ってますので、これからもよろしくお願いしまーす。

■いちごさん
間に合いませんでしたっ。
でも汚部屋ブログ仲間が発見できて嬉しかったので、早速ブログリストに入れさせて頂きましたー。

■ゆうはさん
当初は97。
キリのいい数字じゃないってのが、なんとも中途半端でこのブログにピッタリと思っていたら、最終的には103。
父さん、です!
GOOD JOB!です。
2007/09/22(Sat) 07:29 |   | 夏目 #3/TEdRYI[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/08(Sat) 07:23 |   |  #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
↑↑↑↑↑↑↑↑
任意の英数字を入れておくと、後から、自身が投稿したコメントの修正・削除をすることができます。
(任意の英数字が管理者に知られることはありません)
秘密: 管理者にだけ表示を許可

【 お願い 】 単行本の書き下ろし箇所や、当ブログを紹介して頂いたメディアなどに関するコメントは、ネタバレにならないようご配慮頂けると幸いです。

【 お断り 】 コンテンツが商品紹介のみのアフィリエイトサイト、出会い系を含むアダルトサイトや18禁コンテンツを含む個人ブログなどのURLが記載されている場合、宣伝目的と判断し、予告なく投稿を削除することがあります。尚、削除に関する問合せにはお答えいたしません。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
居心地の良いステキなインテリアに囲まれて、くつろいでゆったりとした時間を過ごしたい!そんな夢を持って5年前から一人暮らしを始めましたが、当初は山積みになる新聞に辟易し、お風呂のカビと戦う日々が続きました
2007/09/06(Thu) 19:30:32 |  お部屋をキレイにするブログ
ブログ開設1周年イベント参加日記トラバるなんて何年ぶりでしょ自分。つか自分のトラバ機能切ってますけどいいですよね(;´▽`A``あたしが「汚部屋ブログ」「お片づ...
2007/09/06(Thu) 19:41:49 |  ** iroiro **
今PIYOっていたら、夏目さんが新企画情報を教えてくれました♪トラックバック祭りです。お題は「あなたがブログを始めた理由」。しかも、キレイ事ではなくて本音で!ということで。もともとブログの最初のエントリーに始めた理由は書いてあるので....
2007/09/06(Thu) 20:16:27 |  おうち大好き専業主婦の毎日
片付けられない女魂さんのお誘いに乗じて自分のことを考えてみました。私がブログを始めた一番大きな理由は、ホームページ「田辺聖子アンオフィシャルファンサイト 夢小箱」への読者導入であります。田辺作品は「食べること」を重視したものが沢山あって、口から入る
2007/09/06(Thu) 20:53:12 |  団塊の食卓 こんなんたべました
最近、引越しの準備してないでしょ?と、ブログを読んでるらしき知人から指摘された。You are right !! バレたか !! (゜゜ノ)ノ  ここ一ヶ月、一切引越しの件に触れてないもんなぁ。誰だよ、夏ぐらいに引っ越すとか言ってたの。あまりに何も進...
2007/09/06(Thu) 20:53:40 |  らくだホテル
夏目さんのところでトラックバック祭りとかやってるので、参加してみる。なんでもお題は「ブログを始めた理由」返事は簡単なもので、HTMLによる手入力が面倒だったから。その昔、わたしは日記を書くのに、HTMLを手入力していた。ホームページビルダのようなツール..
2007/09/06(Thu) 21:56:26 |  こけまり日記
片付けられない女魂の夏目さんのトラックバック祭に参加です!(お掃除ブログじゃなくても参加していいですよね?)わたしがときたま掃除熱を出すのは夏目さん(と青ポットさん←冬眠中?のためご挨拶できていません。)のお陰です。夏目さんのブログはいつ
2007/09/06(Thu) 22:42:53 |   寝る 食べる 買う!
お片付けブログ界の巨匠  夏目さんの 片付けられない女魂(←クリックでサイトへ)で1周年記念企画 (1周年おめでとうございますー)~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~が開催されておりますので早速参戦してみました♪テー
2007/09/06(Thu) 22:57:12 |  ひつじ屋的お片付け生活のススメ
諸君 私は硬貨が好きだ
2007/09/06(Thu) 23:08:17 |  500えんのせかい
今日は私のひとりごとです。まずは何故ブログを始めたかと言うと去年狭いながらも中古マンションを購入して、家具や雑貨を揃えました。まったくセンスがない私が、お気に入りの物を見つけるのに一番参考にしたのが
2007/09/06(Thu) 23:27:35 |  静寂な日々
今までめっちゃ読みあさってしまっていた夏目さんのブログにて記念イベントが行われていたので図々しくも参加させて頂きます。夏目さん、はじめまして。そしてトラック...
2007/09/06(Thu) 23:51:02 |  めざせ!自己満足できる部屋・生活!!
「片付けられない女魂」トラックバック祭りブログを始めた理由
2007/09/07(Fri) 00:04:26 |  ここに座って、ハイ、注目~。=回復編=
『片付けられない女魂』 夏目さんが1周年記念企画を出していた。~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~お題は本音でブログを始めた理由を書くというもの。楽...
2007/09/07(Fri) 00:15:21 |  ゆるーい生活☆
片付けられない女魂?の夏目さんが企画しているトラックバック祭りに参加してみます。トラックバックもやっと分かった気がする。トラがバックして歩くことじゃなかった。(うすうす気づいていたけどさ)こんな私がブログを最初に書き始めたのは2003年11月28日。もう少しで
2007/09/07(Fri) 00:21:51 |  いっちょ やってみっか!
キリ番の企画を考えることもできず、猛暑をただ生き延びるだけに終始してしまった8月ですが、とうとう100,000ヒットを超えてしまいました。みなさんのように事前に告知できなくてごめんなさい!あかんたれです~。「100,000ヒット過ぎちゃったよ、ごめんね企画」とかなん...
2007/09/07(Fri) 00:28:31 |  お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪
要らしてくださり、ありがとうございます。久しぶりの更新なのですが、暗い気持ちになってしまう、表現があるかも、しれません。ですが、多分、きっと、大丈夫。お付き合い下さいませ。ここのブログを
2007/09/07(Fri) 00:30:06 |  ♪シンプルに生きる♪
誰しも、テレビをみれば「面白かった」「つまらなかった」といった感想を持つ。その感想を友達に喋ったりもする。しかし、それと、その感想を指定字数以内の文章にして葉書にしたため宛先を書いて投函するという行為を完遂することの間には、大きな違いがある。莫大なエネ..
2007/09/07(Fri) 01:32:42 |  おしゃれ手紙
昼:そば+キャベツ+ささみ缶間食:もずく+クリーム玄米ブラン+あめ 体重 77.
2007/09/07(Fri) 01:32:49 |  Debbyの日常 ~馬と戯言とダイエット~
私のお気に入りブログの「片付けられない女魂」の夏目さん企画・トラックバック祭りに参加中!!お題が「私がブログを始めた理由」です。その前に、「片付けられない女魂」はすごいおもろいです。片付けられる人も見てみよう!!わたしの魂も そうだね。片付けられない女魂
2007/09/07(Fri) 01:36:35 |  なまけものの家
今日は夕飯ちゃんと作りました。起床が15時だったけど。。昨日01時に寝たのにどうしてだ。(14時間爆睡)当然生ゴミ出せなくて金曜収集の実家に持って行きました。わざわざ。今日の夕飯メニューは・鳥モモのから揚げ
2007/09/07(Fri) 03:40:04 |  三十路まだおのよかった探し
ヘンリーったらもうすぐブログを始めて1年になるのですがたまたまたどり着いた『片付けられない女』夏目さん。なんでたどり着いたのかもワカラナイですが走召~~~~人気ブログと知らず、ブログというかネット?初心者ならでゎ?あまりに面白くて...
2007/09/07(Fri) 03:53:36 |  HENRY頑張ってますね(`ε´)
台風~~~ですね。大丈夫ですか!?うちの方も昨夜から酷い嵐です。おまけに気圧の影響で頭痛になってしまって、昨日はふらふらしながら帰って、そのまま撃沈。夕食抜きになってよかったかも(笑)で、タ
2007/09/07(Fri) 09:11:16 |  甘党rirako.のダイエット日記
夏目さん!ブログ1周年おめでとうございます!1周年記念企画の~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~に参加したいと思いま~す。お題は「ブログを始めた理由」ということで。「
2007/09/07(Fri) 09:41:23 |  The・テキパキさんへの道
人気ブログrankinの「インテリア雑貨ランキング」で不動の1位を独走中の「片付けられない女魂」夏目さんのフログ。今まで恐れ多くて、コメントはおろか足跡も残せねぇと思い、ひっそりロムしては楽しんできましたが、今回出版本発売記念←おめでとうございます♪
2007/09/07(Fri) 11:29:16 |  ズボラも大雑把も返上!綺麗好きと呼ばれる自分を目指したい!
私は家事が嫌いだ。苦手ではないと思う。料理はなんとかやっているし、家族は喜んで食べてる。友達にごちそうすることもあるが、ほめられる。洗濯もこだわりを持ってやってると思うし、おかげで衣類を台無しにしたとかいうこともない。子供服をオークションに出すこ
2007/09/07(Fri) 12:21:57 |  今日のごはんなあに?
どうも~。おこんにちわ~。JO~WA~CO~で~す~。関東地区にお住まいの皆さん。台風被害は出てないでしょうか?今回は、南国九州はかすりもせず、一目散にそちらに向かったみたいで。アタシ、台風は必ず
2007/09/07(Fri) 12:39:25 |  頑張るマス
「片付けられない女魂」さんの2周年記念トラックバック祭り
2007/09/07(Fri) 13:47:43 |  ざっくり、さっぱり。
いつも更新を楽しみにしているブログ『片付けられない女魂』 の夏目さんが~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~ というものをしていましたこ、これは是非とも参加したい!てことで今日は旦那の愚痴でも無く、子供ネタでもなく・・・あたしが
2007/09/07(Fri) 14:11:08 |  そのまんまでいいよ
夏目さーんいつも見てますよー。いや、読み逃げしてますよー(スマン)でもって、書籍化おめでとうございます!!!!!夏目さんのブログでトラックバック祭りと言うのを開催してるんでちと私も参加してみます。・・・・・・・・・・で、TBってどうやるの?????ま、ま
2007/09/07(Fri) 14:27:05 |  四十路のぼやき
このブログは、ズボラな自分に嫌気をさした管理人が自分を戒めるために日々の暮らしぶりを公開しながら素敵な主婦を目指して頑張っていく、というサクセスストーリーになる予定です。31回目の誕生日である今日を皮切りにスタートさせてみました。ズボラなりにも家事、仕事..
2007/09/07(Fri) 15:56:59 |  ズボラ兼業主婦がゆく!
かの夏目さんが本日一足お先に2周年を迎えられたそうで。おめでとうございます、夏目しゃん(自分ちのブログでコメント)ちなみにわたしのブログお誕生日は9月20日。あと2週間なんですよっ!!(密かにアピール?)まあ、夏目さんと同じ年の同じ月に誕生できたっていうのは
2007/09/07(Fri) 16:55:35 |  最適化
飛ぶ鳥を落としてさばいて食べる勢いの「片付けられない女魂」夏目さんの企画、~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~に参加するべく、いただいたお題にて書いてみました。お題:「ブログを
2007/09/07(Fri) 17:05:38 |  シンプルへの道も一歩から
まだまだ残暑が厳しいですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は前ログに書いてますが、捨て捨て大作戦真っ只中でございます。って、いつまでかかってんだよ、って突っ込みはなしでお願いします^^;今回は今ま
2007/09/07(Fri) 17:21:48 |  シンプルに暮らしたい
『片付けられない女魂』の夏目さんとこで2周年記念のTB祭りを開催中ということで参加(笑) お題が「ブログを始めた理由」だとな。 ま、ワシの場合、単純にニューヨークの友達に帰国後の近況を知らせようというもの。 まぁ文章書くのも好きだったからな。 だから一番初期
2007/09/07(Fri) 18:11:01 |  M++
引き込まれる文章で、愛読している「片付けられない女魂」が、トラックバック祭りしてる!ということで、ファン表明も兼ねて参加させていただきました~!夏目さん、大好きです!で、お題のブログを始めた理由なんですが…結婚するまでずっと東京か横浜に住んでいたのが、結
2007/09/07(Fri) 18:12:23 |  甘 味 料
夏目さんの片付けられない女魂でトラックバック祭りが始まったので参加してみます。お題が 「ブログを始めた理由」ひとことで言うと、そそのかされた…でしょうか。もともと細かい作業が好きで、昔はWindows搭載
2007/09/07(Fri) 18:25:45 |  kumax special ~バツイチ三十路のつれづれ日記~
今週末、ディズニーランドに一泊する事になっていたのに、台風でやめちゃった、失意のひらりらです(涙)。っつーワケでぇー・・・、1人ポチポチとパソコンで遊んでいたら、(←すでに失意は忘れる中)あらぁー??これなぁーにぃー・・・?♪あららぁー??♪「
2007/09/07(Fri) 19:12:59 |  はい、三十路超です。
片付けブログを書いている人なら知らない人はいないであろう、『片付けられない女魂』夏目さんのトラックバック祭りに参加させていただきます。実は夏目さんのブログに日参するもののコメントなどしたことがなく、
2007/09/07(Fri) 21:01:41 |  のんびりやさんのお片づけ
こんなお題で日記なんて、なんかとーとつ(笑)実は私が今一番一緒にお酒を飲みながら語りたい!とひそかに熱望している『夏目さん』が~片付けられない女魂Presents トラックバック祭り~を開催中なのであります♪(詳細はコチラ>)さて、私がブログを始めた理由ですが..
2007/09/07(Fri) 21:02:47 |  『同棲→結婚→ははへの道のり』
はじめまして。 ダメ母です^^; このブログはとある方の「汚部屋」ブログを見て 「実は私も汚部屋ならぬ汚家の住人だったんだ・・・」 と、気がついてしまった とってもお間抜けな私をお片付けに奮起させるべく作ったブログです。 実は他にもう一つブログを持っていま
2007/09/07(Fri) 21:15:48 |  こんな私でも2児の母
愛読しているブログ「片付けられない女魂」の夏目さんのある日の記事に理事は、もう釘付けになった。それは、スーパー主婦のお話。詳細はこちら。はっきり言ってうちのマンションにも欲しいぞー、スーパー主婦が。断然、渇望している。おーい、スーパー主婦!先日もあったホ
2007/09/07(Fri) 22:41:48 |  夏椿館管理組合理事長日記
今日は ヴィンテージ家具店oldmaisonのブログ から脱線させて頂きまして。ちょこっと書きたい事書こうかと思いまして。長くなりますけど、もし宜しければお付き合い下さいませ。今日のお題『私がブログを始めた理由』をなんで書こうと思ったかと言うとですね。...
2007/09/07(Fri) 23:59:08 |  ヴィンテージ家具店オールドメゾンスタッフブログ
「片付けられない女魂」の夏目さんが~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~を企画されました♪私も便乗させて頂きます♪このブログをはじめた理由。それは前のブログで片付け&
2007/09/08(Sat) 00:12:47 |  ぺんぎんRoom
文章を書き始めると、ついダラダラと長くなってしまう。結局 まとまらなくて最後には消してしまったり。。。そんな私ですが、こんなおばちゃんのブログにも快くリンクしてくださった夏目さん。とても楽しいブロ
2007/09/08(Sat) 01:08:32 |  陽だまり
最近、更新を怠っているハナッペです{/hiyo_oro/}皆さん、ご存知の夏目さんが祝☆ブログ開設1周年!!ということで~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~開催しています。ところでトラックバックって何? {/hiyob_hat/}・・・・・・・・・・。ま、まあぼ
2007/09/08(Sat) 09:10:35 |  大切な時間
以前から大ファンで、このブログを始めたときに相互リンクをお願いした夏目さんのブログ~片付けられない女魂~そこで~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~というものをやっているということで私も参加させていただくことにしました実はこのブロ
2007/09/08(Sat) 12:42:56 |  汚部屋からの脱出♪~風水*スピリチュアルでHappy Life~
片付けられない女魂の夏目さんの所で1周年記念企画として~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~を開催しているので参加してみた(笑)お題は・・・・「ブログを始めた理由」~本音~
2007/09/08(Sat) 16:13:47 |  平凡で幸せな毎日
ゆらには読み逃げこそっりと足繁く通っているブログ様が沢山。その中でも、ピカイチに面白い片付けられない女魂の夏目さんがブログ開設1周年記念企画~ 片付けられない女魂 Pres...
2007/09/08(Sat) 16:25:38 |  utinoko@kotaro
汚部屋界の麗人、夏目さんのブログ「片付けられない女」改め「片付けられない女魂」がめでたく開設1周年を迎えられました!夏目さん、本の出版もあわせておめでとうございます!Amazonで予約受付中。 片付けられ
2007/09/08(Sat) 17:12:27 |  だらりんLife改造計画
今回は大好きなBlog、片付けられない女魂 の企画、私がBlogを始めた理由に参加する事にしました。だって、あまりにもタイムリーそれはそもそも二年前。第二子ゴリ男の誕生翌日 から始まりました。その当時はlivedoorで、何か記念になる事を、と思った
2007/09/08(Sat) 18:01:12 |  風水でちょっこっと金運アップ♪
私がブログを始め、初めてリンクのお願いをした、「片づけられない女」の夏目さんが、ブログ1周年を迎え、~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~ を、開催しています。夏目さん、おめでとうご
2007/09/08(Sat) 22:21:28 |  ぐうたらご飯日記
汚部屋本を出しちゃった夏目さん が、トラックバック祭り で遊んではるので、 まぜてもらうことにしました~&amp;#63893; お題は、「ブログを始めた理由」 私の場合は、会社を辞めて話し相手が減るのが不安だったから。 18年間続けた会社生活から、急に子どもしか話し相
2007/09/09(Sun) 00:16:42 |  片付けられない女のお片付け日記
(*´∀`)こんばんわ♪( ゚д゚)ハッ!今FMラジオでドナルドフェイゲンがかkってますよ♪(*´∀`)なっつかし~いやね、昔・・・・・バンドの助っ人参加してた時のリハの帰りに、ご飯行って車で送ってもらってた時のこと。私より10歳くらい上のその....
2007/09/09(Sun) 00:25:21 |  !!!HAPPY HARRY HAPPY !!!
今日は人気ブログランキング[インテリア・雑貨]にて、現在NO1ブログの{片付けられない女魂}ブログの開設1周年記念イベントに参加します。~ 片付けられない女魂 Presents ト
2007/09/09(Sun) 01:20:56 |  ノスタルジックな”ものづくり”
 お気に入りに登録したまま忘れていた「片付けられない女」というブログに久々に行ったら、すごいことになっていました。開設1周年で54万ヒット(私が54万と11人目でした)、扶桑社から単行本が出るそうです。http://katadukero.blog77.fc2.com/ 実はウチの女房と
2007/09/09(Sun) 10:03:17 |  苗加+野村島=東野尻<砺波市<富山県
いつも読み逃げしてるブログ夏目さんの「片付けられない女魂」でトラックバック祭りと
2007/09/09(Sun) 10:14:45 |  なんてったって
昨日の夕方洗濯して干しっぱなしにしといたのをまず取り込みます。次!洗濯第二弾!さて、大好きなブログ片付けられない女魂さまのトラックバック企画に参加させていただきます。こんなゴミブログで申し訳ない・・・。【お題:blogを始めた理由】ダメダメな自...
2007/09/09(Sun) 10:39:11 |  片付けられない女からの脱却
[[attached(1,center)]]改めて &#039;&#039;&#039;ブログを始めたのは~★&#039;&#039;&#039;[[attached(1,center)]] &#039;&#039;&#039;片付けられない⇒片付けたい という思い&#039;&#039;&#039;は ○十年前の小学校の時からの悲願でした~★ &#039;&#039;&#039;明日
2007/09/09(Sun) 14:27:00 |  片付けられる女への道♪・゚☆.。.:*♪
私がブログを始めた理由は・・・書くことが好きだから・・・自分の思ったこと、感じたこと、考えたことを残しておきたかったから。いや、それ以前に・・・吐き出して?体の外に出してしまわないと気持ち悪い状態になっていたのかな~?私は・・・自分のことを知ってもらいた
2007/09/09(Sun) 14:34:29 |  お茶にしようか
私が読み逃げしている(←コメントも残さず失礼な奴)ブログに
2007/09/09(Sun) 15:41:33 |  ecozy ・・・
極めて個人的なブログ始めてみました。MIERIさんの「いやいや、だからトラックバックってなんなん??」とゆう問いに昨日お店でがんばってみたんですがイマイチ…??な感じだったんでばっちりお答えするためには実際にトラックバックしてみるのが手っ取り...
2007/09/09(Sun) 20:05:27 |  坊主のひとりごと…
元ブログの1周年も過ぎたというのになぜ今このお題なのか?それは!ずっとずっとひそかに読ませていただいていたブログがめでたく2周年を迎えられまして。いま祭りをやってるんですよ!題して===== トラックバック祭り♪ =====参加するかどうかかなり迷ったんですけどね
2007/09/09(Sun) 21:44:45 |  びみょうなまいにち
・・・始めにお断りしておきますが、今日は長~くなっちゃいます。巷にはブロガーがたくさん居て。(私の周りはそーでもないんだけれどね。)だから世の中には たくさんのブログが存在するわけで。これだけあると、その存在すら知らずに終わってしまうモノもきっといっぱい
2007/09/09(Sun) 23:14:14 |  Okey Dokey ★★★
大好きな夏目さんのブログで~片付けられない女魂Presents トラックバック祭り~が行われている参加者リストには激見してるかなさん やりこさん の名前が並んでいて私も参加したいけど夏目さんのブログで かなさん や りこさん と並んでいいのか?と思っていたら「..
2007/09/10(Mon) 00:03:49 |  うっさ★の徒然なるままに
私の愛読ブログ『片付けられない女魂』の夏目さんがブログ開設1周年企画として    ~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~を開催されています。こんなブログが参加するのも恐れ多い感じがあるのですが
2007/09/10(Mon) 00:30:13 |  ダメダメ女更生日記
夏目さんとこで行われてるトラバ祭りに遅ればせながら参加してみたいと思います。 そもそもブログってゆーかネットを始めたのは11年前。当時はまだパソコン通信でした。当時育休中で(遠距離通勤だったせいもあって、結局そのまま退職しちゃいましたが)ヒマと孤独を持て余
2007/09/10(Mon) 00:39:17 |  before→after
~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~に参加したくて久々の更新です!ブログを始めた理由・・・・・一言で言えば・・・片付けブログの仲間に入りたかったからそうすれば、中途半端な怠け
2007/09/10(Mon) 03:44:30 |  一歩前へ
ブログをはじめた理由は単純に好きなことをしながらアフリエイトでおこずかいが欲しかったから。それと、友達作るのがへたなので、誰かに日々の出来事をおしゃべりしたかったのだと思います。私はここ
2007/09/10(Mon) 21:46:56 |  rumirumi日記
私の親知らず抜歯後の経過が、途中から悪化しだしてシャレにならなくなってきた。それまで気を紛らわすために、あちこちブログめぐりをしていたのだが、それをするのも ままならなくなってきた。で、乗り遅れました。ツチノコ夏目さんの、ブログ1周年記念「トラックバック
2007/09/11(Tue) 00:28:54 |  明るいあした
フリマは、キレイだけど、オークションに出すには ちょっと面倒かな…という物を、一気に片付ける良いチャンス。フリマ出店は、結構好き。ほぼ1日潰れるけど、オークションより手間がかからないし、物の減り
2007/09/11(Tue) 08:43:43 |  売る・捨てる・使い切る
まだまだ片付け始めたばかりではあるが、正直なところ、掃除だの片付けだの整理整頓というのは、わたしにとって最も苦手とするところである。だから、すぐにモチベーションが下がる...
2007/09/11(Tue) 16:34:59 |  はるのうみ なつのそら
片付け業界では今や時の人となられた夏目姐さんのところで「トラックバック祭り」を開
2007/09/11(Tue) 18:59:13 |  オレンジペコ
このブログのタイトルを変えたほうがいいのか?でも、「OL」っていうキャラじゃない。看板に偽りがあってはいかん。では、「会社員一人暮らしの生活費」?……なんだこの焦点...
2007/09/12(Wed) 00:38:30 |  一人暮らしの生活費
追記:「片付けられない女」さんのトラバ企画に乗らせていただきました。私は日記を書かないとダメらしい。この一週間。。。書かなかったというより書けなかったんだけどさ。書かないと気分が停滞しているような
2007/09/12(Wed) 15:11:37 |  三十路ダメ男通信?~悪霊の神々~
そういえば、6月のある日、インテリア関連でネットをうろうろしていた時、「片付けられない女」を読んで、思いっきりハマったのがきっかけかな。ちょうど引越し前だったので、これからの引越し、新しい家のことを自分のために記録するのに、「ブログ」というツールが便利か
2007/09/12(Wed) 21:30:42 |  些細な出来事のメモ
無事妊婦を卒業したので、今日から「育児の記録」を開始します。子供の視点の「成長記録」ではなく、親の視点の「育児記録」です。わが夫婦の育児に対するポリシーは以下のとおり。・手は抜かない。でも、出来る限り合理的に、効率的に。無駄な体力・金は使わない。・サービ
2007/09/12(Wed) 21:57:25 |  育児の記録
明日は 愛読ブログの 「片付けられない女魂」の書籍発売日ですトラックバック祭りっていう企画をしているらしいので私も参加してみようかな~~なんて小心者なのに(あ そこの人笑わないで)夏目さんのブログは 一周年私のブログは 今年の1月からだから...
2007/09/12(Wed) 22:02:19 |  OLIVE
ブログを書き始めたきっかけを書こうと思う。いつもこっそり覗いてるblogのTB祭りのテーマなんで、参加してみようかな、と思って。(片付けられない女魂→9/14 blog本発売決定♪)私の場合は本当に日記の延長だった。もう管理人本人すら忘れてる存在だけど....
2007/09/12(Wed) 22:36:00 |  三十路をこえて思うこと
夏目様 ブログ開設1周年&本の発売 おめでとうございます私の一番のお気に入り。の椅子。この椅子を置くために、部屋の端っこを1畳分くらい一生懸命片付けた。のが↑この写真。今年の2月の事。部屋中をこ
2007/09/12(Wed) 23:23:48 |  スッキリしましょう
片付けブログが書籍化される夏目さんのサイトで、ブログ開設1周年企画 「トラックバック祭り」が行われています。・夏目さんのブログは、大好きでよくお邪魔していました。(読み逃げで、すみません!) 書籍「片付けられない女魂」もAmazonで予約済♪・祭りは、大好物...
2007/09/13(Thu) 00:26:32 |  ぐうたらママ脱却計画!!
わたしの大好きなブログのひとつ。片付けられない女魂の夏目さんがブログ1周年記念にトラックバック祭りをしております。ばかみたいなブログなんで参加すんのもなんかなって思ってたんですが明日で締め切りなんで。。。・・・限定販売に弱いからなあ・・・ってことで”ブロ
2007/09/13(Thu) 00:35:57 |  日々精進ではなく、日々試行錯誤
今まで全然書いてなかったくせに、唐突に更新したのはお片付け界のカリスマ『片づけられない女魂』の夏目さんのTB祭りに参加したい一心です。日参するも、コメントをする勇気もなく、ただただ眺めるばかりの憧れ
2007/09/13(Thu) 01:31:10 |  ヨゴレの汚片づけ日記
夏目さんの所で行われている~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~に参加したかったから!以上!なんて書くと夏目さんにぶっ倒されそうですが、9割方そうだったりします。書く事によって、
2007/09/13(Thu) 02:58:24 |  爪が甘すぎる自分
 私が愛読している夏目さん(←大ファンです)のブログ片付けられない女魂が、一周年記念企画!として、「トラックバック祭り」をやっていらっしゃいます。 初めてのトラックバックだ!ドキドキ。  テーマは「ブログを始めた理由」です。 思ったより、長いです....
2007/09/13(Thu) 04:34:02 |  日記のような雑文
帰り際、トラックバックしてみたいけれど何も書いていないという状態でTB祭りの様子を覗きに行くと、締め切りについての記事がUPされていた。明日の正午!締め切りができると、そして締め切りギリギリになると、取り掛かれそうになってくるのはなぜなんだろう。そしてその記
2007/09/13(Thu) 09:38:15 |  カリノ トウコ
今年もまたディズニーランドではハロウィンが始まりましたね!ハロウィンと言えば、ディズニーランドで最も盛り上がる時期ですが、我が家にとっても思い入れのある季節です。2年前、ディズニーランド好きの旦那が、「ディズニーランドで仮装コンテストをやっている」という
2007/09/13(Thu) 10:20:15 |  *縫物屋ぬうぬう*のちこのぬうぬう日記
ひゃぁ、いよいよあした夏目さんの本の発売日ですね。楽しみ~♪締め切りギリギリですが、~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~に参加させてもらいます。トラックバックデビュ
2007/09/13(Thu) 10:29:19 |  清潔感をください
更新を心待ちにしつつも、いつも読み逃げしているブログ『片付けられない女魂』 の夏目さんがブログ開設一周年を記念して~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~ というものをしています。いっつ
2007/09/13(Thu) 10:57:19 |  美しい生活までの遠い遠い道のり
どもっ、こんにちは。つんです。 あっしの大好きなブログ 片づけられない女魂 の夏目さんが、 ~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り~ なるものを企画されてましてね。 楽しそうだなぁ、、、と眺めていたわけですが、その企画が今日の正午で終了されると
2007/09/13(Thu) 11:05:01 |  負け犬つんの喜界島便り
リンクさせてもらってる、片付けられない女魂の夏目さんの企画、トラックバック祭りに参加しようと思いまして。あー、やってるなーやろうかなー、などといつものようにだらだらしていたら、きゃー! 締め切り直前!(
2007/09/13(Thu) 11:31:31 |  このままでは!
私が、片付けブログを読み始めた最初のころの何個かのブログのうちに、「片付けられない女魂」BY夏目さんブログがありました。もう、読むたびに抱腹絶倒!間違いなしなその夏目さんが今回~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~たるも...
2007/09/13(Thu) 11:31:40 |  のんびりお片づけ
~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り~締め切り前に駆け込みだっ!(笑)友達に夏目さんのサイトを教えてもらってからは、更新を楽しみにしてる夏目さんのブログ!参加しようかどうしようか
2007/09/13(Thu) 11:41:11 |  夫婦二人暮し。
えーっと。なんでブログでこの汚い部屋を発表しようと思ったかというと、私が(勝手に)尊敬・敬愛している片付けられない女魂 の 夏目さんのブログを読んだから。だって、だって、この方のこの部屋が
2007/09/13(Thu) 15:45:10 |  汚部屋 ~1日1個モノを捨てよう~
りこは決してオベヤリーナではありませんが、『お片付け系ブログ』が大好き。何故かと言うと、読んでるだけで、自分の、『部屋を綺麗にしたーい!』というモチベーションが上がる!のです。負けてられるか…みたいなモンですが。というわけで、いつもイ...
2007/09/13(Thu) 18:41:05 |  りこの日常覚えが記
クローズが映画化されると聞きまして漫画クローズ(全26巻)を引っ張り出して読んでいたら休日が終わってしまった店主ですヤンキー漫画って最高店主のブログ仲間のヘンリーさんがやっておりやした『ブログを始めた理由』この企画はヘン....
2007/09/14(Fri) 19:51:02 |  やんわりな日々~妄想とアイスと時々おかん~
えーっと、ずーっと前からお掃除blog様方のblogは拝見してまして、(読み逃げメイン(爆))すごいなぁ!すごいなぁ!って思ってる方々は沢山いるわけで、毎日の巡回ルートがそっちメインになってたりもするのですが、まぁ、それはおいておきまして、その中でも話題になってら
2007/09/14(Fri) 20:22:03 |  (仮)yo-'s homepage