BOOK INFOMATION
旅の荷物が年々少なくなっている。
「旅慣れた」と言えばそれまでだが、デカめのバッグにTシャツとパンツだけを入れて「準備万端!」と思っているあたしの女子力は、加齢と共に急速に確実に低下している。
ということに気付いたので、今回の旅は少ない荷物の中にそっとコレを忍ばせた。

今回の旅に持っていったのは、資生堂 『 コラーゲンアップデート 』 ドリンクタイプ。
これまで、「飲んで潤う」タイプの美容ドリンクは、寝不足で肌がパサパサしているなあと思った時に 『 うるおい美率 』 を飲む程度。
まあ、無駄に寝不足になったり無駄に徹夜したりすることも多いので、やばいと思った時にすぐ飲めるように、箱買いして冷蔵庫にたんまり入れておき、月に10本くらいは飲んでいた。
それを飲んだところで、「わ!なにこの超美肌美人!」と思うほどの効果は無いものの(当たり前です)、飲まない時よりは飲んだ時のほうがパサパサ度も軽いし、回復までの時間も短くて済むなあという印象。
ただ。
決して「安ーい」とは言えない美容ドリンクが普通に美味しいとどうも信用できなくて、飲むたび飲むたび、「不味いほうが効きそうじゃね?」と思ってしまうから、馴染みのある 『 うるおい美率 』 に比べれば、ほんのり漢方っぽい味のするこの 、 『 コラーゲンアップデート 』 のほうが、「肌にいいものを飲んでる感」がある。
で、効果のほどは?というと。
旅最終日の朝、前日午前4時まで喋っていたせいで、寝たんだか寝てないんだか判らない状態のままシャワーを浴びていると、肌のカンジがいつもの寝不足の時とはちょっと違うことに気付いた。
それに加えて、心なしか顔の血色がよく見える。
「やっぱ美容ドリンクって、でろでろに疲れたり睡眠不足な時に飲むべきだなー」と、達成感すら覚えながらバスルームを出た。
「なんか着てから出てきなさい」
あたしより先にシャワーを終え、朝のスキンケアに勤しんでいるコスメマニアの友人に怖い顔で叱られ、仕方なくパンツを履く。
「上も」
また叱られた。
で、仕方なくバスローブを羽織ってから声をかけた。
「なんかあたし、顔色が良くない?」
「あー、ほんとだぁ」 ←まっぱが相手じゃなければとても優しい
「昨日の朝は顔色無かったもんね」
「いつも朝はゾンビみたいな顔色だもんね」 ←時々言い過ぎる
「あと、肌がいつもよりしっとりしてる気ぃする」
「効果テキメンだ!」
「かもなあ」
「やっぱり、鉄分補給は大事ってことだよねー」
「ん?」
「食わず嫌いしてないで、今度あたしも食べてみようかなー」
「あ?」

(人生で2番目に美味かったレバ刺しの2皿目)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
| HOME |